プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞き返してるのに声のトーンを上げない人なんなんですか?


聞き取れなくて聞き返してるのに何度でも同じ声のトーンで同じセリフを吐く人が凄く苦手です。煽られてるんじゃない藁?とかは一旦やめてください。相手も伝えようとしてる場合です。


私なら聞き取ってもらえなければ声のトーンを上げるか、言い回しを変えたり工夫します。


どういう人がこうなると思いますか?なんなんですか、こういう人達。若い人に多いと感じますが、なんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ともに感心しましたしお二人ともにスッキリさせて貰えました、有難うございました。

      補足日時:2022/11/18 20:47

A 回答 (2件)

自分のせいだと思ってないからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何事も自分のせいだと思わないと直せないですよね、私もそうですね。はぁーーーー!なーるーほーどー!って思いました。聞いてみてよかったです、有難うございました。

お礼日時:2022/11/18 20:55

コミュニケーション能力が欠損若しくは低い人。


大きな声出すと羞恥心が働き恥ずかしいと思う人。
閉鎖的な人。
自己中心的で周囲に溶け込めない馴染めない人。
自閉症の人。
内気すぎる人。
気の弱い人。
音響過敏な人。

例えたらキリが有りません。
質問者様が合理的な思考の方であれば無視するのが吉。

そうではなく博愛の精神があるならば相手の方に会話できる所まで近接するしかないです。

もう一つの手段としてはスマホのライン等で文字による会話を心掛ける
聞き返す必要がなくなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなん?なんなん?と思ってたので書き挙げて頂いてスッキリしました。心の余裕が出来ました(笑)有難うございました。

お礼日時:2022/11/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!