プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(40代半ば)は後に入ってきた女性(50歳前半)のことが嫌いで辛いです。
上司とかおじさんたちには感じ良くしているのですが、私にはあからさまに感じの悪い態度をとってきます。声のトーンが全然違う。
私が他の人と話していると横から割り込んできてその人との話を取ったりします。

根拠は分かりませんが、自分の方が偉いと思っているみたいで威張ってきます。
仕事のことで話しかけると、必ず「あぁ!?」って返してきて繰り返し説明しても「え!?どういうこと!?」って・・
難しい内容じゃないので意地悪でやってるんだと思います。

職場だし我慢して感じよく接するようにしてたのですが、それで更に調子ついてしまったようで威張り方がどんどんエスカレートしてきています。

もう疲れました。
本当に嫌で顔みたり声が聞こえてくるだけでストレスです。
書いてるだけで吐き気がしてきました。
女性はその人と私だけなので空気悪くしないようにと思っていましたが、そろそろ限界なので無視をしようかと思います。
大人げないかなぁ・・
それとも転職すべきでしょうか?

同じような経験をした方、ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おばさんになればなるほど、性格悪い人増えますよね。

あなたも感じ悪くすればいいんじゃないですか?業務以外喋らない。それでよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から挨拶の時、目を合わせないとか感じ悪く接しています。
こちらが感じ悪くすると翌日お菓子をくれたりして機嫌をとってくるのですが今回は徹底的にやろうと思います。

お礼日時:2023/01/26 08:07

私はそんな状況で適応障害になりました。


更に上の上司に相談するか、
転職を検討しましょう。

言葉は悪いですが、
クソ人間はどう転んでもクソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所にいることが多い上司は私に対する態度の悪さを知っているのですが強く言えないし誰もあてにできません。
転職も視野に入れて感じ悪く接してみようと思います。

お礼日時:2023/01/26 08:10

仕事で必要なことはちゃんと話してください。

それを無視するとなると大人げないというより、社会人としてあり得ません。
仕事での最低限の会話以外はしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん業務に関わることは話します。
最低限の内容でも不快な返答の仕方をされるので本当に苦痛ですが・・

お礼日時:2023/01/25 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!