アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいるのですが、今日洗濯機の蛇口からの水漏れに気づきました。
蛇口の回す部分の中?から水が垂れているような感じなのですが、この回すところは取り外すことはできますか?
スパナなどがないのでとりあえず締め込み部分を手で強く閉めたらかなりおさまったのですが、まだ若干水滴が落ちてきます。
管理会社に相談したほうが良いでしょうか?
画像は洗濯機取り付け前の蛇口です。

「洗濯機の蛇口から水漏れ」の質問画像

A 回答 (2件)

まずは管理会社に連絡です。

水栓は建物設備なので改造は許されません。

外したところで、劣化した水栓コマを交換しなきゃならないので、部品を買いに行かなければならず、
水の元栓をとめ、蛇口を分解してパーツを取り出し、メーカーホームページでパーツ番号を調べ、ホームセンターに行きパーツを購入したりネット通販で取り寄せたり、コマを取り付ける時間と知識があるなら、管理会社の修理のほうが早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
下手に触らず大人しく管理会社に連絡しようと思います。
ありがとうございました。

写真では見づらいですが、その頭にネジが付いていませんか? ドライバーで回すととれます。

• 0
この回答へのお礼

カラーキャップ?が付いていて多分それを外すとネジがあるんだと思います。
素人が下手に触って状況が悪くなったら困るので大人しく管理会社に連絡することにします。
ありがとうございました。