プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、育休中なのですが、当たり前ですが赤ちゃんにつきっきりで、お世話をしています。今まで働いていたのですが、全く変わったし、赤ちゃんも落ち着いているとひまで、何をしていいのかわかりません。
みなさんは、どう過ごされていますか?

A 回答 (3件)

読書したり、映画を見たり、美味しい食事を作ったりしたら良いじゃないですか〜!


資格取得の勉強する人や、子供服を手作りする人も居ますよ(^^)

これから冬だし、ご主人にはマフラー、お子さんには靴下を編んであげたらどうかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格の勉強もしようと思っていたのですが、教材が届くのが11月なのです。妊娠中は赤ちゃんのスタイを山ほど作ってたので、せっかくミシンも買ったし洋服なんかもチャレンジしてみたいです!ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 21:31

私もがっつり仕事していたので、育休入ってすぐは毎日「何しよう?」と悩んでました。


一人目の時はミシンを買い、赤ちゃんがねんねしている時は赤ちゃんグッズをたくさん作ってました。
でもそれも7ヶ月まで…ハイハイしだしたら追いかけるのに忙しくなり何もできなくなりました(笑)
動き出したら毎日のように支援センターなどに連れていって遊ばせていました。 二人目が生まれてからますます忙しくなり、何をしたらいいか悩む暇もなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハイハイが始まるまでの時間なんですね。私もミシンをせっかく買ったのでまた、赤ちゃんグッズを作ってみたいですし、読書なんかもしてみます。今しかない時間ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/26 21:34

確かに赤ちゃんの時は大人しいので笑った顔を見て幸せを感じてました。

本を読んだりテレビを見たり今のうちはゆっくりされててください。もう少したったら、自分の時間がほしいと思うくらい大変になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少ししたら、忙しくなるんですね、、今は赤ちゃんがいい子になってたり、ねんねしてる時に隙をみながら料理したりしてる感じです。いつもは観ない旦那が撮りためているバラエティ番組も飽きたところでしたが、妊娠中に読みかけていた本があったので、読書します。

お礼日時:2016/09/26 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!