プロが教えるわが家の防犯対策術!

中村先生、
先日大変お世話になりました。私は他の先生に質問した時、普通は私みたいのケースは
いっきなり財産を捜されるのは考えられないようですが。私は銀行に確認しに行ったが、
何も教えてもらいませんでした。裁判所の令状を持って来いと言われました。
この件に関してはどうしてもなっとくできないので、訴える準備しています。しかし、
国と市にお世話になったこともありますし、別に国と市はなにも悪いことしてないですよ。
但腐った職員が怒ったから、権力乱用していると考えている。
因みに、役所から文書にてなぜ、どの時点でわたくしを保険料の滞納者になったなどの解答は
応じないと言いってきた。

どうか教えて頂きたいですが。

A 回答 (3件)

それは大変ですね。


私が同席できれば、それまでの経緯等詳しく聞いて、問いただすということ
までは可能と思います。
ただ、県、市は徴収権限ありますので、財産調査自体は可能です。
ただ、財産調査するような状況にあったのかがかなり疑問な案件と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中村先生、
いつもお世話になっております。
先生がご多忙のなか、わたくしの質問にお答えくださいまして
心から御礼を申し上げます。わたくしはいまいろいろと試みしでいます。そのうち先生に御恩をお返すできるような形でお願いするかもしれません。

お礼日時:2016/09/28 14:04

質問文が支離滅裂で、意味が全く分かりません。


もっと順序立てて、分かりやすい文章での説明をお願いします。
そもそも、中村先生宛のものならば、ここに書いても意味がありません。
    • good
    • 2

?!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!