アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の6月に人身事故を起こしてしまいました。

二車線しかない道路で 30㌔のところを
45㌔?、、くらいではしっており
猫がいきなり飛び出てきて慌てて
ブレーキなしで、ハンドルきった瞬間

中学3年生の男の子をはねてしまいました。
すぐに救急車 警察をよびました。

男の子は、2週間もいかないくらい?入院して通院になりました。が、、
今年12月末まで通院治療があるそうです。

わたしは、家庭裁判所にいき不処分になりました。が、いまだ行政処分 罰金がきません。

通院治療が終わり、通知がくるのでしょうか?

※事故おこしてしまったとき 19歳のときです。

A 回答 (3件)

未成年は行政処分がありません。


つまり、
結果として点数は付加されず
違反点数としては、丸もうけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年でも行政処分は、あるものではないのですか?、、、

はじめてききました。。!

お礼日時:2016/09/27 11:04

質問者さんの違反点数は其の時点で恐らく5点、


行政処分は1年間で違反点数が6点を超えると免停になります、
それ以前には違反は無かったんでしょう?、
なので行政処分は無かった、

未成年は略式起訴が出来ませんので家裁で審判を受けてそれでお終いです、
罰金は来ません、

尚、事故から1年余りが経過してますので違反履歴はリセットされて0回ですが違反点数は3年間の間消去される事は有りませんので、
其れ以内に2点の違反(正確には3点未満)なら以前の違反点数は加算されません(1年間で6点まで行政処分には成りません)が3点以上の違反をやると過去3年分が纏めて加算されますので、例えばスピード違反で3点食らえば一発で計8点ですから免停になりますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/27 00:38

加点はされているのでは?



全治どれくらいで診断されたかわかりませんが、それと治療期間は別です。
もし2週間以内なら特に罰金にもされないケースがあります。
点数は最低で4点の加点です。

他に違反がなければ免停にはなりません。

昨年6月なら、事故から1年は経過しているので、とっくに加点は解消されていて、累積は0かと思われます。

心配なら、転履歴証明書申請用紙が最寄りの警察署、交番、駐在所、または自動車安全運転センターにありますので、それらを窓口で取得し、そこに必要事項を書いて「郵送」によって申請をして確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!