アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼が出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。
そもそも俺は普通だから話し方を変える気ないし疲れてない方が話をして気にかけるべきなんじゃねーの?
って言われたのですが怒ってるのか機嫌が悪いのかわからなくて不安になったのにさらに怒られてもう嫌になりました。
私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます。最近は仕事の話は彼にしてないです。
彼は27で私は28で来年籍を入れる予定で来月彼の両親に会います、私の地元にも帰り親に会う約束をしていました。ここまで予定が決まっていても彼の態度を見てると実現できるか不安です。
彼の機嫌が悪く、冷たくされるのが悲しくなると前々から彼には言ってその度に、私が傷つきやすいせい、テンションが低いときでも毎回無理しなきゃいけないの?そんなんじゃ結婚なんてできないんだけど。と謝ることはく別れ話になっても「細かいことで傷ついてごめんね。」と私から必ず謝ってます。
私はシフト勤務で希望が通るので彼の休みに合わせて休みを取り毎週末1時間半かけて会いに行っています。(私は実家暮らしなので)仕事が終わって会いたくて家に行っても、仕事終わってから準備して彼の家へ行くのは正直疲れます。でも好きだから行きたいし喜んでもらいたいです。でも疲れを見せると「疲れてるなら来なくていいのに」と言われます。。。家も遠いし私はできる範囲で行きたいと思っていますが、きっと彼なりの労いの言葉なんだろうと気にしないようにしてますが、来なくていいなんて聞きたくないし「来てもらって嬉しい」と思って欲しいです。
彼のことが好きだから勝手に会いに行ってるだけ。と思っていましたが、あまりにも彼の気持ちがわからなくなって「私ばっかり好きみたい」と惨めで悔しくなってきました。

いろいろなことが積み重なって彼にとって私ってなんなの?って思ってしまい昨日の出張から帰ってきて冷たい態度をとられたあと

悪いことしてないのにイライラした口調で私が怒られてるみたい。
〇〇は機嫌悪いか怒ってるかわからないから、こわい。疲れててもそうゆうの今までなかった。それが自覚ないなら尚更。
もう連絡してこなくて大丈夫です。


と送ってしまいました。今までならこのあともすぐに謝罪のラインを私から入れますが、なんとなくそんな気持ちにもなれなくて悲しいです。もちろん、彼からも返事はありません。
私のこと愛してなかったんでしょうね。

彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。彼に連絡してこないでといいましたが、このままフェードアウトってあり得ますか?
男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?
彼の気持ちがわからないです、、、
うまく質問になってませんが、しんどくて投稿させてもらいました。


※ベストアンサーを決定すると質問を締切ことを知らなかったので、もう一度投稿します。みなさんの意見がとても参考になるのでもう少し回答が聞きたいです。

A 回答 (6件)

どの位の期間、お付き合いをしているか知らないですが、今倦怠期なのでしょう。


でも、結婚したら、もっともっと大変。
そこも含めて、彼と一緒になっても大丈夫か?
彼を掌の上で転がろして、上手く扱えるか?
そこも重要ですね。
何だかんだ、女が裏で操った方が上手くいくみたいです。
幾ら、女が悪くても女の扱い次第で、どうにでもなる……ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いまは付き合って1年10ヶ月です。
これが倦怠期なのでしょうか、、、
結婚したらもっと大変ですよね(._.)
私は男性を操るということが苦手でどうしたらいいかわかりません。今回も好きですが、このままだと彼が冷たいままなのかなと思い、突き放すようなことを言ってしまいました。

お礼日時:2016/09/27 14:30

あー、これはね~、気持ち分かるよ~。


カミさんと結婚前はこんな感じだったから(笑)
この質問文も、うちのカミさんが若い頃に書いたんじゃないかって思うくらいだよ。
その昔、質問者たちとおそらくほぼ同じ会話をして同じケンカをしてたなって感じ。

結論だけ言えば、このケンカはどっちが良いとも悪いということではないし、どちらの主張に分があるという次元の話ではないよ。
気持ちを入れ替えて、さっさと仲直りしちゃった方がお互い幸せだと思う。


>男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?

そりゃそうだよ。
「面倒な性格」(=マイナス要素)だけ見ればね。
さらに他にもマイナス要素を持ってるかもしれない。
でも、それらマイナスよりもプラス要素の方が多ければ、トータルすればプラスでしょ。
だから付き合っているし、結婚もするし、一緒に生きていこうという気持ちになる。
質問者が彼に対してどのような存在であるかによると思うよ。


>彼のこと好きですが、このまま付き合っていっていいのか、どうしたらいいのかわかりません。

好きなら付き合っていればいいよ。
嫌いになったら別れたらいい。
彼の嫌な部分も呑み込んで好きでいられたら理想だし、嫌な部分は見ないようにして付き合っていくのもアリ。
好きだけど”結婚していいか迷う“というような話でもないしね。
浪費や借金やギャンブル、浮気にDVなど離婚の事由になるような事柄が

別れを告げるようなメールをしたみたいだけど、1週間くらいしてやっぱり会いたいと思ったら、その自分の気持ちに素直になればいい。
彼の方から連絡があるかもしれないし、連絡があったら改めて考えればいい。
もちろんフェードアウトもあり。


夫婦のように戸籍でつながれていればともかく、自由恋愛で付き合っている恋人なんて縁が切れるのはすごーーーーーーーーーーく簡単。
別れることに合意した瞬間に他人だし、そこでもう二度と会うこともないかもしれない。
スマホの番号変えたり引っ越したりしたら、後から連絡したくても連絡とれないしね。
偶然の再会で元サヤなんてそうそう起こらない。
関係性が切れるのが簡単な分だけ、恋人関係というのはお互いを強くつなぎとめている「好き」という絆(気持ち)の大切さを忘れてはいけない。

あの時素直になっていられたら・・・なんて後悔はかなり長いことひきずるよ~(笑)
彼がどう思うかではなくて、自分の気持ちに素直になってみることをオススメするよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
若い頃の奥様に私に似ているとのことで、他にも似てる人がいるのか、しかも結婚しているのかと少し安心しました。笑

〉夫婦のように戸籍でつながれていればともかく、自由恋愛で付き合っている恋人なんて縁が切れるのはすごーーーーーーーーーーく簡単

これについてはいつも思います。だからこそ別れ話になるといつも私が嫌だ嫌だと引き止めるばかりで...

いまは冷たい瞬間があったとしても彼のことは大好きです。
でもこの冷たい状態が普通になってしまうのは嫌です。好きな人にする態度ではないように感じます。今までは違かったのに私のこと好きじゃないのかな?と思いながら付き合っていくのは長くは難しいと思いました。
彼からは100パーセント連絡がないはずです。そして私が連絡をしたら 自分から連絡しないでと言ったんでしょ?。と言われると思い、そう思うと素直な気持ちを送ることができません。

いつもそうですが、俺がテンションを無理して合わせるの?と言われて私が嫌なことも直そうとしてくれない彼の姿勢に不安を感じます。
もともとが優しい彼だったので日に日に変わっている気がして、、、

昨日のことをきっかけに、八つ当たりのような態度をやめてほしいと伝えたとしても、俺は変わらない と言われるのが怖くて拒絶するようなラインを送ってしまいました。

1週間後も私は好きでいると思います。でもいくら好きだからといって私から 疲れていたのにワガママ言ってごめんね と言ってしまっては彼は自分のことを少しでも振り返ってくれなくなるような気がして、、、

直す直さないは関係なくそこも踏まえて好きでいれるかどうかですよね?冷たい態度を取られ続けていたらなんとなく窮屈になりそうで、顔色を見ながらの生活で肩身が狭くなるような気がします。

suzuki0013さんがどのようにしてうまく付き合っていき結婚まで辿り着いたのか気になります。
奥様が似ているとのことで、さらにその旦那さまからの意見でとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 15:07

たこおじさんです。



お付き合いして何年になるんだろうね。

おじさんは若いときから、「ありがとう」とか「おつかれさん」とか
ちゃんと言う男だけど、

長く付き合うと、あまり感謝の言葉を出したり、労いの言葉を
かける男って少なくなってしまうのではないかな。

男によっては、一番いけないことだけど、「心のなかでは思っているのだから
いいじゃないか」という人もいるけど、必要なことは言葉に出さないと
わからないよね。
恋人関係だけではなく、普段の人間関係でも同じことではありますが。

>出張から帰ってきたあと疲れていたためか冷たい態度というか疲れを全面的に出されたことで凄く嫌な気持ちになりそれを指摘したら彼が怒ってしまいました。

結婚を約束した仲なのですよね。
本当に疲れていたのでしょう。出先で貴女にはいえない仕事上では
大変な思いをしていたのかもしれない。
構ってほしいのはわかるが、将来の嫁さん候補であれば、
「ああ、疲れているんだな、そっとしておこう」と、いう配慮が
必要でもありますよね。
そのときどき、臨機応変に接しないと。
ここは貴女の配慮が足りないよ。

>私が仕事で落ち込んだり、悲しんだりしても彼はほっておきます

これ彼が冷たいようだけど、ほっておくのもひとつの方法でも
あるのですよ。
おじさん男だからといって、彼の肩を持つわけではないけどね。

仕事のことであれば、自分で乗り越えないと。
彼が聞くだけ聞いてもいいかもしれないが、書いてないのでわからないけど
男は「こうしたらいいとか、ああしたらいいとか」言ってしまうよね。
ところが女性は愚痴を言っているだけのときがあるからね。
貴女はどうかしらないけど、もしだよ、そういう愚痴を延々と言って
いるタイプの女性であれば、そっとしておくに限るのですよ。

毎週1時間半かけていくのは大変だね。
でも、貴女が行きたくて行っているんだよね。
惚れた男に会いに行くのに、大変に失礼ですが、毎週であっても
1時間半はそれほどの距離でもないよ。

中距離、遠距離の人から比べれば、楽なものじゃないよ。
好きな男に会えるのだから。

私がこれだけの思いをしているのに、なにさと思うくらいだったら
彼が言うように、疲れるのであれば無理してなくていいんだよ。

彼にもきてもらって、中間で会う週をつくったっていいじゃないよ。
食事だけの会いかたでもいいじゃないよ。
でも、それではイチャイチャできないよ。
彼のところに毎週貴女が行くのは、大変はあるけど、顔をみたいのと
イチャイチャしたいのもあるのではないですか。
だったら仕方がないじゃないよ。

>もう連絡してこなくて大丈夫です。

割合に貴女は「構ってちゃん」だよね。
わざわざ喧嘩を売ることもないのに。

>男性の方は私みたいな気にしやすい性格の彼女は面倒だから早く別れたいと思いますか?

おじさんの若いときであれば、もう連絡してこなくて大丈夫ですと
くれば、二度と連絡はしないよ。
しなくていいときたのですから。

貴女の性格は面倒であると、ご自分で自覚があるのですよね。
はやく別れたいと思いますかの問いは、

すぐ切っていますね。
もうあとから何を言ってきても、遮断ですよ。

>彼の気持ちがわからないです、、、

何がわからないの。貴女自身でわからなくしているだけでしょうに。

私のほうが、これだけ尽くしているという気持ちがあり
それ相当に貴女が見返りを求めている結果でしょうに。

別に彼から毎週きてくれと言われているわけでしないのでしょ。

もう連絡してこなくて大丈夫ですなんて送るときは
別れてもいいという覚悟をもってしないと。

自分でそうしておいて、彼はどう思っているのでしょう。
このまま別れになるでしょうかなんて、
そういうのよくないよ。

極端から極端に走る女は、嫌われるよ。

面倒な女になったらいけないよ。
結婚の話が出ていたって、こりゃしてから大変な女になるなと
思われたら、なしだよ。
恋愛と結婚は、また別ものだからね。
男がホッとできる女にならないと。

28歳なんだね。大人にならないとね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、わたしが子供ですね、ラインを送ってしまった責任や、自分が彼に迷惑をかけること、今までいろいろ考えました。
このまま別れようと思います。
彼にとってもわたしは良い存在ではないので、そして私は他の方よりもきっと構ってほしい気持ちは人一倍ありますが、その気持ちが彼を苦しめていたのだと思います。
勘違いをしすぎ、間違えた行動を繰り返し自分の首を絞めていました。
別れようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 15:18

私も質問者様と似たような事で口論してしまうタイプです。



今の旦那は、昔は些細なことで不機嫌悪くなると黙ってそれを解消する人でした。

その些細な事(何処かいくときに、私がコンビニよる?と聞いたら、どっちでもよい。と言ったのに寄らなかった。など)で急になること事もあるので、私は急な態度の変化の原因がわからず不安になり
「そういう態度は嫌だ」
と、口論してました。

旦那は八つ当たりしたくないから黙ってる。という考えで、私は我慢するより機嫌が悪いなら言ってほしい。という考えでした。

現在は互いにそこらへん話して改善してるのであんまりないです。

ただ、前に付き合ってた人は質問者様の彼氏さんみたいでしたね、、、
私も何でか相手が悪いのに過去は全部謝ってました。
一番最悪だった人は、「他人なんだから理解できるわけじゃない」と言われましたよ。

面倒だから別れたいとかは無いでしょうが、今の旦那をみてると、過去の人は好きだから相手を悲しませたくない。
という気持ちに乏しかったような感じがします。
思いやりが足りないと言うべきなのか、、、

どうしたらいいかは、質問者様しだいです。
外のかたが話すようにその彼でもよいならそのままでよいのでは?
私は違うと思い別れ。
今の旦那と出会いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mamepuchiさんと似ています。そして元彼の話を聞いて似ていると感じました。

このまま付き合っていても彼に迷惑をかけ、自分も辛くなるのではないかと、連絡してこないでと言いましたし別れを考えています。

昨日に限らず、直せないにしても、歩み寄る姿勢を見たかったのです。
なんでも思い通りに直して欲しいわけではなく、嫌な思いをさせてしまったら謝ってもらえるだけでも少し私は楽になるのに。と思います。ワガママでしょうか、好きだから冷たい態度に傷つくのです。傷ついた上に怒られては不安でしかないです。昨日はタイミングが悪かっだと思いますが、最近冷たい態度が多かったので言ってしまいました。

いまのご主人と知り合えてよかったですね!あの時は辛かったなと過去にできるように、頑張ろうと思います。
悲しいと思うことが、自分の幼稚さを際立ててしまうようで惨めです。彼のためにもなるので彼とは別れようと思います。

お礼日時:2016/09/27 15:27

No1です。



余り深く考え過ぎないで、深呼吸してください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお返事ありがとうございます。気楽に考えてみますね。

お礼日時:2016/09/27 17:16

25歳、婚約者のいる女です。


彼は30歳です。
とても優しい人なのですが、
たまに"何考えてるかわからない"
って時があります。
どんな時かというと、
なんにもしたくない(人との関わりなど)
日があるようです。

最初、そんなの知らなくて
全然、連絡来なくて心配しました。
定期的にそうなるみたいです。
そんな時は、そっとしておきます(笑)

男の人って自分の世界とか
ありませんか?女とは明らか違う
考えでしょ?
仕事でのストレスは女ならランチ
でも食べて愚痴って発散だけど、
男の人は、沈黙で勝手にひとりで
消化しちゃうとか。。

そのへん、臨機応変にしないと、
いつもいつも、同じ対応を求めると
安らげないのかも?

でも、彼氏、もう少し優しくできない
のかな?とは思います。
ちなみに、疲れている時じゃなくて
普段の話です。

会いたい気持ちとか、もっと出して
欲しいですよね?
冷めてきているのか、最初から
ぶっきらぼうでしたか?

そのへん分からないですけど、
もっとラブラブでないと結婚前
なんてそんなもんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ストレスの発散の方法確かに違いますね。なるほどと思いました。
最初が優しすぎました、愛情表現もとてもよくしてくれたので、それがなくなってきて今は私から確かめたり聞かない限りほとんどないです。それが重たく感じているのでしょうが、私としては冷めてきているのではないと不安で不安で仕方がないです。最初からぶっきらぼうとか全くないです。

冷めてきているのかも知れませんが、同棲や結婚については彼もしたいと言ってくれますし、毎日でも家にいて欲しいと言ってくれます。(私が聞いた時です)
言っていることと行動がイマイチ一致しないので困惑してます。

結婚願望はありますが、今のままでは私が結婚して大丈夫か不安に感じます。

男性の気持ち側からのアドバイスと、私の気持ちを分かってくださりありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています