アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てもほぼ終えたお母様にご相談です。自分の時間も、ある程度でき、第2の人生として何かされましたか?例えば、新しく友人を作る。
仕事を始めた。
何でも良いので、お話しください

A 回答 (2件)

下の子が中学生になった時パートを始めるました。

部活すると19時位まで帰って来ませんからね。
ただ、漠然とパートでも…とは思ってましたが、それほど本気で就活してた訳でも無く、情報誌を立ち読みしては「時給安いな」「家から遠いな」「時間長いな」など積極的ではありませんでした。
そんな時に家のすぐ近くに新しく保育園が出来て、パートの求人が出ました。
時間も短時間で何より時給がとても高い。
こんな好条件は滅多に無いと、思い切って履歴書を送りました。(もちろん資格は持っています。)
何せ結婚して20年近く専業主婦でしたから、勇気が要りましたよ。
お給料を貰えば自分の為に気兼ねなく使えます。(今まで通り夫の収入だけで生活してます)
そこで始めたのは美容皮膚科に行く事です。シミとか綺麗にしました。
そして、ファッションの見直し。
まだ状態が良く着る事が出来ても、10年以上前に買った服はダメでしょう…と勿体無いという感情を封印して処分。
年相応の品があって質の良い物を買う様にしました。
そうなるとスタイルも気になりダイエットしました。

第二の人生とか大袈裟な気持ちは無かったですが、結果的に仕事を始め、自分磨きに繋がったという事でしょうかね。
私もNo1様同様、ここで回答する様になったのも最近です。
    • 1
この回答へのお礼

理想的な時間の使い方をされてますね。
実戦したくなりました
(*´ー`*)

暇になったのでパートを始めました。

封印していた趣味も復活
この 教えてgoo  を見つけたので 回答をするのが趣味に加わりました。
    • 1
この回答へのお礼

パートですよね…。
私は今、無性に車が欲しいです。それには、お金ですよね!私は今は半年間の充電
期間を自分で決めて、逆に趣味も一端、辞めて自分を見つめ直す時間にしています。
教えてgooの回答が趣味も良いですね(☆∀☆)