プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

現在、専業主婦をしています。

この頃ずっと仕事がしたいと思って悩んでいたのですが、子ども達がいるため、専業主婦をしています。

去年の夏頃に知り合った保険のお姉さんと仲良くなり、保険の見直しなどもしてすごくお世話になった方がいます。
そのお姉さんとは、その後も仕事以外でもお家に遊びに来てもらったり、メールで色々な話もさせてもらって、相談もし合ってるぐらい仲良くしてくれてます。

先日、遊びに来てもらったり時に、仕事の相談をしました。
「仕事をしたいけど、子どももいるから融通の利く仕事をしたい」
「毎日同じ仕事ではなくて、日々変化がある方がやりがいもあるだろうな」
などなど…。

そしたら、お姉さんが
「もし嫌でなければうちの会社はどうですか?」
と、提案してくれました。

私は会社見学をしてみようと思っています。

そこで、本題の質問なのですが。
保険のセールスレディはどのような資格が取れるのでしょうか?
一般試験があるのは聞いたのですが、キャリアアップするためにどのような資格を取れるのか知りたいと思います。

営業職になるので、自分次第だと思っていますが、どのような資格が必要とされるか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 仕事に対してではなく、資格の種類などを聞きたいので、働き方とかは触れなくて大丈夫です。

      補足日時:2016/09/27 16:15

A 回答 (3件)

そのお姉さんは、一人誘って入社させることで



(今は、分かりませんが)数万円お金が入ってきます。

私から見ると、貴女は、「カモ」になったのですね。

貴女の能力がわかりませんから、何とも言えませんが、

保険のセールスは、なかなか大変な仕事ですよ。

契約が取れないと、まず、「兄弟姉妹、親、親戚、友人」などに

声をかけるようになりますし、会社からも声をかけるように言われます。

友人、知人を失くすようになりますから気をつけましょう。

男性のお客さんだと、「契約してあげるから、ホテルにいるから

夜、ホテルにきて欲しい。そこで、印鑑を押すから」何てことを

言われるようになります。

契約の印だけ貰おうとすると、「一度、寝てくれないと契約書には印は

押せない」ということにもなります。

「紹介するから」と(保険に加入する友達を)紹介してくれる

場合もありますが、見返りは「ベットをともにすること」という

こともあります。

私の友人は、それで家庭崩壊になり、離婚になり

もう、20年子供達とも会えないようになりました。

家計のために、、で始めた仕事ですが、家庭崩壊になってしまいました。

こういうのを「枕営業」と言います。

表向きには、今時、そういうのは、ありません、、と言われますが、

「絶対に無い」とは言えません。

第一、「私、お客と寝て、契約取りました」などという人はいないでしょう。

契約数の営業成績をグラフで張り出されると、

ついつい、「お客と寝ても、成績あげたい」という気持ちにも

なるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
お姉さんには色々聞きました。
確かに枕営業する人もいるそうですね。
でも、質問のご回答にはなっていないような…。

お礼日時:2016/09/27 16:13

生保営業がどんな世界かは、一度よく調べたほうがいいですよ


もちろん、枕営業なしで成功する人もいますが、他の手を使っていますよね
基本、契約を取るのに「手段」は選びません
使えるものはなんでも使うくらいの気概が必要ですので、大胆な行動に出られるか否かが決め手です

試験や資格は必ず受かると思いますので、別に恐れる必要はありません

また、ご主人に相談しましたか
通常なら、ご主人が反対するはずですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
補足は読んでいただけてますか?

仕事内容が知りたいのではなく、資格の内容なのですが。
もちろん主人にも話してあります。
2人1組での営業の会社です。
長く営業系の仕事もしていたので、そうゆう内容も知ってますから。

お礼日時:2016/09/28 02:51

No.1です。



質問の回答になってませんでしたか?

失礼しました。

ここで、質問されるよりお姉さんとやらに

お尋ねになられればいいのでは?と思いますが?

それこそ、丁寧に教えて下さると思うのですが、、?

「そうゆう」と書いておられますが「そういう」ですから、

お間違いのないように、、。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!