【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

バイマで1ヶ月で6万円稼ぎました。
バイマはもう遅いとネットで書かれていましたがやってみたら意外と稼げるんだなと思いました。もっと頑張りたいのですが、友人や親から学生なので月8万程しか稼ぐ事ができないと聞きました。本当に学生で月8万以上収入があるとダメなんですか?

A 回答 (3件)

年間で103万円


103÷12=85833円

月に85000円以上稼いで、12か月頑張ると103万円をこえますので、あなたは扶養控除の範囲を越えます
そうすると、お父さんの税金が30万円分多くなりますので、その分給料が減ります(^_^;

晩御飯のおかずが1品減りますが、いいですか? (^_^;


30万円減るんだから30万円分稼げば、30÷12=25000円

あなたが毎月11万円稼いで、お父さんに25000円ずつわたせばいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^^o)
今、3年生で大学院進学を考えています。
お金が必要で親に負担はかけたくありません。
前向きな答えを頂きありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2016/09/27 22:50

月額収入が85,833円をこえると年間103万円を超えてしまい、税金の扶養に入れることができなくなることから8万円を超えないでと言われるのでしょう。



とにかく、親としては税金の扶養の関係でそうしてくれと言っているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですよね。
ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2016/09/27 22:52

月8万以上っていうことは年間にすると親の扶養から外れるほど収入が


入ってしまう可能性があるという話で、そういうことを言われているのかと思われます。
扶養から外れると親の税金がかなり上がってしまいますので
どうしてももっとお金が欲しいなら、親と相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!