【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

TL希望です。長文すみません。

学生です。5月頃に別れた元カレがいます。

私から別れ話を3回して、最初2回は嫌だ俺は好きだと言ってた彼も、3回目には彼も別れる理由を言って合意で別れました。

私が別れようと思った理由は、彼から元カノや学年の可愛い子の話を沢山されて不安になったからです。後は、冗談と取りにくいきついことを言われていちいち間に受けて傷付いてた事が原因です。(女の子の話は、彼の友達から「あいつはほんとは嫉妬してもらうためだった」と聞きました。)
彼が3回目の別れのときに言ってたのは、付き合うまでの日が短かったし、今は部活もスランプになってる。恋愛してる場合じゃない だそうです。

その後しばらく付き合ってた頃のようなLINEが彼から来てました。今○○してる〜や、部活で活躍した自慢話や、だる絡みって感じです。(LINEするな、と私が言ってもです)

別れて2週間程に私が復縁したい、←(身勝手ですよね)と言ったら「まだ別れて全然時間経ってないよね、お前何も変わってないでしょ?」と言われ、その後お互い交際中の不満などを言ったてたら喧嘩になって罵り合って終わりました。「嫌いになってくれてよかった。じゃあな」と言われました。ひどい終わり方でした。

そして昨日、私は7月頃携帯を割って初期化になって作り変えてLINEを新しくしたのですが、彼に謝りたいと思って彼との共通の知り合いにLINEを教えてもらいました。(別れて4ヶ月位経ってます)
彼も部活のスランプから抜け出しつつある事、大会が丁度終わったと人から聞いたので、悪い事もしたし謝りたいと思いLINEしました。
その時のLINEの文面がこれです。

私「お久しぶり。 携帯割ってLINE作り変えたから**に教えてもらいました。」
彼「うん久しぶり」
私「今回LINEしたのは言いたい事があって、それは別れた時に酷い事言ったのを申し訳ないなって思って。 本当にごめんなさい。大人げなかった」
彼「いいよ、気にしてないから。俺も色々言ってしまってごめんね」
私「大丈夫だよありがとう。部活の大会お疲れ様」
彼「うん、ありがとう」
私「うん」
彼「うん」

今、私が既読つけて会話を終わらせた状態です。
⑴ここから、何日かおきにLINEをして少しずつ仲良くなって復縁を目指すか、また放置する期間を置くかどうしたらいいでしょうか?

⑵また、再来週くらいに文化祭があるので、うちのクラスの食べ物のお店に良かったら来てと誘おうと思うのですがどうでしょうか?

⑶元彼に連絡するって彼が初めてなのですが、普通は今回のように久々のLINEってそっけなくなるものですか?

彼はどうでもいい人にLINE返信しないと昔言ってたので、元カノだから礼儀で返してくれたのかなと思ってます。
私の事が好き、とかは今のとこないだろうと思っています。

ここ最近、男子数人から告白されたのですが、彼を思い出してしまって無理でした。

読んでくれてありがとうございます。回答待っています。

A 回答 (1件)

(1)復縁を目指すか期間を置くかは貴女次第というか貴女が「どうしたい」かによると思います。

(2)文化祭に誘うのは全然ありだと思いますよ。

(3)どういう別れ方をしたかによっても全然違うと思います。
    • 0