dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠9ヶ月、お腹の張りがすごい....大丈夫かな??おりものも関係してるかも....

妊娠9ヶ月 35w4d。1時間に5.6回は張ります... 張りが収まってから10分も経ってないのに また張ることもあります。これはやばいですよね??
先週の検査では 大丈夫って言われたんですが。先週より張りが酷くて.....
関係してるか分かりませんが、三日前からおりものが異常です。黄緑っぽくて 臭いがきついです。菌か何か入ってしまったからお腹が張ってるんでしょうか?
こういう経験された方いらっしゃったらアドバイスお願いします(◞‸◟ㆀ)!!
明日にでも病院に行ったほうがいいんでしょうか?

初産の妊婦なので色々と不安です。

A 回答 (3件)

膣に痒みや痛みはありますか?

あるようならもしかしたら感染症かもしれません、感染症の場合早産の原因になることもあるので早めに受診した方が良いかと思います。

お腹の張りは不規則ならば前駆陣痛だと思いますが、規則的になってきたら本陣痛だと思います。

初産だと色々不安だと思いますが、直ぐに産まれる訳ではないと思うので、おしるしや破水など出産の兆候に気を付けて、心配な時は病院へ連絡して下さい。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

少し痒みを感じる事があります!
感染症、かもしれませんよね....早めに病院行ってみます!

お腹の張りは不規則です。

分かりやすく色々と教えて頂き有難うございます!!
元気な赤ちゃん産みますね( ¨̮ )

私は2人目の時はお腹の張りが一人目より強かったです、色々不安ですよね。

まずかかりつけの病院に電話してみて下さい。
名前など言えばカルテがあるので看護師さんが中継ぎして先生に確認してくれます。お腹の張りの状況、おりものの事など相談にのってくれますよ。
診察が必要ならすぐ来て下さいと言われます。

私の場合は破水したのかと思って電話した事があります。病院に来てと言われたので行ってすぐ診察して貰えました。実際尿もれだったんですが、
担当の先生は少しでも不安に思う事があれば病院に電話してと言ってくれました。診察して何事もないのが一番いいんです。
2人産んでも妊婦時代の体調は2回とも全然違って私も不安になる事が色々ありました。

お体大事にして下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

色々不安です(◞‸◟ㆀ)
母と話が色々違うので 更に不安でした...
なので、回答者さんが こう言ってくださって少し安心しています!

電話してみますね!

詳しく教えて頂き有難うございます( ¨̮ )

こんなところで聞いてないで病院に電話して指示をあおいで下さい‼

• 1
この回答へのお礼

そうですよね!
不安だったので経験された方の意見も聞きたかったんですが。
病院に電話した方が早いですよね(◞‸◟ㆀ)
適切な回答有難うございます。