アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のさけです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

早いものでもうすぐ10月。すっかり秋めいて過ごしやすくなってきました!
10月といえばテレビ番組の秋の改編期。各局おもしろそうな新番組が目白押しですね。
私さけは「相棒season15」が楽しみで、もうワクワクが止まりません♪

ということで、今回のお題は
「みなさんがこの秋注目&楽しみにしている新番組を教えてください」です!
ドラマ、バラエティ、アニメetc…ジャンルは問いません♪

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています!


【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (6件)

バカリズム脚本の深夜ドラマ『黒い十人の女』。


息子とめちゃウケ。 (*^_^*)
あと原田知世さん主演のNHKドラマ『運命に、似た恋』。
『紙の月』もそうだったけど、どんな役を演じようと、
表現者として凛とした佇まいの知世ちゃんが、本当に素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!バカリズムはお笑いだけに留まらず本当に多才ですよね!「運命に、似た恋」は脚本もキャストも豪華ですね!チェックしてみようと思います。お互い秋のTVライフを楽しみましょう♪

お礼日時:2016/10/06 10:07

定番のテレ朝の相棒シリーズや科捜研の女シリーズです。

漫画が原作の物や小説が原作の物、奇をてらった物など色々とありますが当たり外れが多過ぎて、やっぱり安心して見る事が出来るものが良いです。
    • good
    • 0

「逃げるは恥だが役に立つ」と「勇者ヨシヒコ」です!


今回、メレブが新しく覚える魔法は何かなーと楽しみです!笑
    • good
    • 0

期待かはどうかわからいけど校閲ガール、相棒、ドクターxの三本だけど校閲ガールは一回で終わるかも

    • good
    • 0

webで検索して、興味を惹いたのは、



・テレビ東京の金曜8時『石川五右衛門』

元々「歴史モノ」が好きですので、
ドラマ嫌いの私でもこういった「時代劇」なら楽しめそうです。
    • good
    • 0

http://www.ntv.co.jp/lastcop/リンク先は、日本TVですが、最近は日テレの番組が面白いですね。
10・8のpm9時からのラストコップが、どんな番組になるか楽しみです。
最近は、旅番組や、クイズ番組も見飽きた感じで、あれこれは・・・と答えや、再放送的な部分をたくさん見かけますが。
斬新な番組と思えば、やらせであったり、デマであったりと、質の低下を感じます。そして、変わってきたといえば、NHKが韓国ドラマから、少し、日本の良さを公言する方向にシフトしたかな〜と感じますね。
歴史観であったり、国営放送的な立場をもっと前面に出せば、視聴料も稼げるのではと感じます。
そして、魅力を感じないのが、安物タレントでお茶を濁す、テレビ局もありますね。
ドラマなども、数回で打ち切りが目立ち、他局の真似で、時間を稼ぐ感じがありありと見受けられます。
やはり、これからのテレビのあり方は、自局の方向性を見据えた、番組作りや、放送をするべきと思いますね。
相対的に、面白いニュースがあれば、全てがそちらに向くという番組のありかたにも、疑問を感じます。
やはり、ニュースはここ、ドラマはここという感じで、それぞれが、特色を出して欲しいと思いますね。
春と秋は、大きな変動期ですが。果たして、この秋はどうでしょうかね。
ちなみに、私は、いまだに、徳田慎之介が好きで、ビデオを見てます。(爆笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!