プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと友達からLINE来るんですけど
どうしたらいいでしょうか?
仕事中もです。

話題
それな
とかで終わらせても
別の話題振って来たり

最近切なくなる〜とか
最近調子悪いんだよね、とか
来るんですけど……

A 回答 (5件)

そんなの友達じゃないでしょう。


「すぐ既読ならない時はバイトだから勘弁して」と言っても辞めないなら友達辞める。
    • good
    • 1

「仕事中だ。

勘弁してくれ」
と、テンプレ返答でOK。
それで空気読めない馬鹿とは縁を切ればよい。(ブロック)
    • good
    • 1

モノゴトには優先順位というものがあるでしょ。



仕事よりLINEが大事なら返信すればいいし、
LINEより仕事が大事なら無視すればいい。

家が燃えているのに、化粧をしてから避難するヤツなんているわけない。
なぜなら、化粧よりも命の方が優先だから。

あなたの時間は限られているのですから、
優先度の高いものから順番に処理すればいいんです。

それだけのことです。
    • good
    • 2

仕事終わるまで完全スルー。

それだけです。
既読でも未読でも構いません。とにかくスルー。
こちらは仕事中なのですからリアクションできなくて当然なのです。

たまたま既読に出来るチャンスはあっても、文章を打ち込むほどの時間はない、ってこと。
それでごちゃごちゃ言ってくるなら「うるせえよ、バカ」です。
(友達ならそれぐらい言えるでしょう)
    • good
    • 1

私もありますよ!


私は、あまりにもうざく感じるときは、
既読しないで、ト―クを削除します!
たまに、仕事が忙しくて、返事遅れますと
言います!
本当の事だけど!
あと仕事中は、携帯触れないので
ライン送られても返事できないと、
はっきり言ってます!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!