dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳の女性ですある女性が私生理なったの生理二日目なの生理痛辛いナプキン変えなきゃ生理終わったなど男性の前でも言うこがいますどう思う?

A 回答 (11件中1~10件)

恥じらいが全くないのでしょう。



いますねそういう人。それに限らず、空気が読めない発言したりもするんじゃないですか?

周りがきいたらどう思うだろうかという「想像力」が欠如しているんでしょう。
    • good
    • 0

馬鹿女です。

    • good
    • 0

もしかしてその女性は、男性の反応を楽しんでいるのかも知れませんけれど、最低の女性ですね。

最低というかイカレてます。イヤな顔見せれば、「この人サイテー」とか、含み笑いの顔をすれば、「この人ヘンタイ」なんて、男性を下品な生き物的に上目線で、ある意味、生理のうっとおしさ・ストレスを自分なりに解放したがっているのでは、と考えられます。

夫婦だけの会話ならまだしも、わざわざ他人(女性同士でも)や男性に言う必要があるのか、ですよ。それなら隠す必要があるのかと反論されそうですが・・、いかにもオープンな態度・言動していると言わんばかりのつもりかも知れませんけれどね。

近年の女性には、女性としての奥ゆかしさ・たしなみが失われてきました。男女平等とか、性差別反対とか、何かはき違えてるような気がします。良識ある女性(大人の)なら、他人(男性を含め)の前では言わないでしょう。良識とは人それぞれ価値観の違いによっても異なるというのは、ちょっと違うかなとも思います。
    • good
    • 2

聞き流す男性もいれば リアクションに困る男性もいる事でしょうね。


それを考えると あけっぴろげというか 配慮がないというか…

品のある女性とは言い難いですね。

自分は女性ですが そういうことは男性の前ではできるだけ避ける話題だと思っています。
    • good
    • 0

彼にはいってますよ。


女の子にとっては当たり前の現象だし…
普通に男の人に入ってる友達もいますけど…
男の人の気を引こうとかではなく毎回大変だ〜めんどくさ〜って呟きみたいな感じではないでしょうか?私の友達はそんな感じでした。
    • good
    • 1

うちの会社にもいますよ。



けっして変わっている訳でもないし、仕事はずば抜けて優秀と言うこともないですが、
しっかりとこなすし公私混同もありません。

生理の事はについては
やはり普通に話します。

ハッキリと聞いてしまいました。
「○○さん。そう言う話って恥ずかしくないの?」と。

すると彼女は
「何故ですか?」
「だって普通に毎月あるものだし、ちょっとトイレに行ってきます。と伝える程度の事ですよ。」

う~ん。なるほど。
という感じでした。

つまり生理に対する考え方の違いなのですね。

恥ずかしくと思うのも勝手な男性の論理かもしれません。


彼女にしても若い男性にはそんな話しはしないし、
仕事上の言い訳にしたことも無かったのです。

とは言うもののやっぱり男女どちらでも人前で話すことではないと思いますね。
    • good
    • 1

この手のタイプの女性は、希にいますね。



・バカ丸出しの発言者
・イヤミ的露骨な発言者
・遠回しな発言者
・要所要点しか言わない発言者
・あまり言わない発言者
人には育った生活環境や個人差により思考は様々ですね。

同じ発言でも発言者により言葉に重みが違ったり、爽やかな印象や暗い印象、はたまた許せたり、許せなかったり様々なので小さいことは深く考えません。

その人が自分のスタンス価値を決めているだけで、他人を傷付けている訳ではありません。

私の昔の部署も女性だらけでしたので生理の事、たくさん聞かされました。
私からすれば、慣れますし女性は大変と認識する程度です。
他にも・旦那とセックスした話・家の恥問題・不倫の相談・パチンコで借金相談とか色々と、かなり聞かされましたから耳が慣れてるのかもしれません。

イチイチ受け止めてたらイライラします。
肌や身体に悪いです。聞き流しましょう。
    • good
    • 0

その子は、その男の子の事全く興味がないとか、よっぽど仲がいいとか。

    • good
    • 0

男性の気を引こうと何かのアピールをしているのでしょう。


逆に後ろに引きますが。
    • good
    • 0

あまりいいものじゃないよね。



「いまめっちゃ太いウンコでた!」とか、わざわざ言うのに近いよね。

きたねーことわざわざ言うなよ、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!