アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーターサーバーって皆さん使ってますか?そんなに良いですか?どうせ使うなら健康に良いお水が利用したいです。

A 回答 (6件)

不要でしょ!

水道水に浄水器つければそれでいいんじゃない?
まさかウォーターサーバーの水で米研がないでしょ、浄水器の水で研いだほうが首尾一貫しそう。
    • 0

便利ではないです。

電気代もかかりますし、普通の水道があれば十分です。
    • 0

東日本の被害を少しだけ受けたので、あったらいいのかな?と思いましたが、勝間和代さんが「電気代を考えたらこんな無駄なものはない」とぶった切っているのを見て、それもそうだと思ったし、犬には市販の水よりも水道水がいいって言うし(結石の出来易さから)、私たち夫婦はたぶんそういうことにこだわり続けることはできないタイプなので、かえって無駄にしかならないと思ってやめました。

念の為、ペットボトルの水はダンボールで2箱常備してありますが、家が潰れたらこの水も飲めないだろうな~と思っています。
    • 0

>ウォーターサーバーって皆さん使ってますか?

使ってません。
水道水で十分なのと、ウォーターサーバーはメンテナンスしないと雑菌が繁殖して
非常に不衛生になるからです。

http://kininal.me/water-server/
    • 0

>ウォーターサーバーって皆さん使ってますか?

使ってますよ。

>そんなに良いですか?
まあ、悪くないですね。

我が家がウォーターサーバーにしたのは、311の地震と、土地的な問題からです。
311の時に、水の問題などが出ました。
定期的に配送してくれるウォーターサーバーのシステムでしたら、常に数十リットルストックしておくことができるので安心だからです。
そして当時は水道水に対する放射能問題も騒がれていたので、乳幼児のいた我が家としては防衛策の一つとして考えました。
また土地的な問題というのは、引っ越した際に、そのエリアの浄水場の性能が悪いのか、水源が悪いのか、引っ越す前のエリアよりも水道水がすごく臭くて美味しくないものでした。
料理や飲料としてはあまり使いたくなかったので、ウォーターサーバーを利用することにしました。

さて、健康に良いか悪いかというのは良くわかりません。
ミネラルウォーターなどのミネラル豊富な水だって、ミネラルが多すぎて、時飲料するのは実は良くなかったりしますから。
ただ、変なものが入っていない、普通の水とすれば充分なコストパフォーマンスですよ。
だいたいお水も高級なやつから普通のまでの間で選べますので、ご自身のお好みによりますが、使い方では水道水を使うのとコスト的にほとんど変わらずに運用できます。
    • 0

サーバーは便利ですよ

冷たいお水も熱いお湯も待たずに飲めます。どのメーカーのサーバーも見て選んだ方が良いですよ
子供が触っても出ないような仕組みになってる機種もありますがボタンを押しながらコップに入れる為
めんどくさいのもあります

お水はどのメーカーも何種類かあって選べますが、3週間に一度の配達で2つ来る仕組みなんで、毎月3500円〜我が家は4000円支払ってます
高いなと思ったけどマンションの貯水タンクの水は飲みたくないので仕方ありません
ネットで検索されたらいろんなメーカーのが見れますし、ショッピングモールなんかで良くPR販売されてますよ
前は床のお掃除ロボットがオマケに貰えましたが直ぐ壊れましたけどね
次に契約したメーカーは最初の2つを無料でくれたり各メーカーによって特典があるのでよーく調べると良いですよ
サーバーはレンタル無料で電気代もあまり要りません
    • 0