アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を嫁に暴露?しました。

色々あって不倫相手と警察沙汰の別れ方をして、お互い連絡をしないと警察署で証書にしました。

ちなみに私はボコボコにされました。
被害届けを出すか聞かれましたが辞めておきましたが、帰って来てから今までのこと(その日のこと、その日までのこと、正直振られた理由も向こうの我儘で話を聞いてもらえずで、荷物を取りに行った際に揉めて通報されました)に腹が立ち過ぎて相手の嫁のSNSに写真を大量に送りました。

何かあっても自己責任なのは覚悟です。

その晩、彼からショートメールで
連絡とらないでくださいと警察に言われましたが、どうしても我慢できません。あなたは関係のない人まで傷つけました。絶対に許しません。ちゃんと覚悟しておいてください。これからは敵です。返事はしてもらわなくていいです。

正直、脅されてるのか、怖かったので勿論無視。
するとその2日後に彼からラインが…
最後に聞きたいんやけど、なんであんなことしたん?

と。わざわざブロックを解除して送ってきました。
私は本当に好きだったのでついつい悔しい気持ちでやってしまいましたが、つらいです。返事したくなります。
彼は本当に何故こんな事されたのかわかっていないのでしょうか?
これを聞いてどうするんでしょうか?
何がしたいのでしょうか?
とんな気持ちで送ってきたのか不思議で仕方ありません。

ちなみにブロックは解除されたままです。

A 回答 (5件)

再々投稿です。

繰り返しますが法律の専門家でも警察関係者でもない一般人の個人的な知識からひっぱった言葉ですので丸ごと鵜呑みにはしないでください。
私の言ったとおりにならなくても責任は負いかねます。

診断書がいつとれるかは病院にご確認ください。
月曜までは難しいと思うので、全身の写真を撮影しておくと良いかと思います。

警察に通報するなら、あなた自身が嘘を言うことはご法度です。
あなたが信用できない人となれば、警察もあなたの方が悪いのではと疑いますし、事実を言って「助けてください!」と言っても「自分に有利に事を運ぶための嘘では」と考えます。当たり前です。警察相手でなくても、友人や会社関係でもそうでしょう。
今回あなたが先に連絡を取ったことは、お相手の方に確認をとればわかることですから。

まず、あなたは怒られるようなことをしたんです。
嫁にばれてる以上、傷害罪云々がどうだろうが嫁が弁護士を使えば慰謝料請求は来ますよ。不貞行為という法律違反をしたことは事実ですから。
しかしその中で、あなたがした悪いこと以上に、相手の方が悪いことをしている(あなたの方は不貞行為以外の違法行為をしていないならです。私自身、今は「あなたが自分に都合の悪いことは伏せて質問しているかもしれないな」と思っています)。相手は不貞行為+傷害罪ですから。

よって、あなたは「不貞の罪で嫁に対し慰謝料を支払う」が、「傷害罪の被害者として先方から慰謝料をもらう」という図式になります。
そのどちらが大きくなるかはわかりかねますし、そもそもどちらも請求が来るか/支払いがあるかは不明です。

これ以上は弁護士さんに依頼するのが良いかと思います。
ただし、絶対に嘘をついたり、都合の悪いことを伏せたりしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました。
ちなみに嘘はついていません。
嘘をついたらどうなるのか聞いといた方がやはり嘘を付かずして良かったなと、後で思うので正直に話しました。
ちなみに少し卑怯ではありますが、証書では本人と連絡を取らない!と書いたので、不倫をバラした時も嫁にはSNSを介して写真を貼りましたが、本人には一度も自分から送っても返信もしていません。
私は不貞行為以外は何もしていません。
まだ、確実に慰謝料請求が来るとも確定していませんので、こっちが先に動いた方がいいのか、待つ方がいいのか不安で…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/02 01:57

>彼は本当に何故こんな事されたのかわかっていないのでしょうか?


わかってないと思います。

>これを聞いてどうするんでしょうか?
どうしてこんなことになったのか、どうしてこんなことをされなきゃいけないのか、と思ってるんじゃないでしょうか。
自分のしたことは棚に上げて。
暴力も本人の中では正当性があるんじゃないでしょうか。
そっちが悪いから、暴力を振るわれたんだろう? と思っていそう。
悪いことしたと、思っていないんでしょうね。

今回のことも、不倫したことが悪いのに、ばらしたあなたが悪いと思っているんでは?

泥棒で捕まった人って、泥棒したことを悔やむんじゃなくて、捕まったことを悔やむらしいですよ。
それと同じ。


>何がしたいのでしょうか?
>とんな気持ちで送ってきたのか不思議で仕方ありません
現状が大変だということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ですが、そんな考えだと思います。
自分は悪くない。と思い込んでいるのでしょうか…
殴る蹴る…とかでは無かったですけど、やはり力の差がありますから、揉み合い(突き飛ばしたり)になると、アザはたくさんできますよね…。
そうなんです!
文面を見ると、他人を傷付けたって…貴方自身がしてる事でしょ!って思います。それを全部私のせい。
嫁は、やはり私がこっそり見ていると勘付いているのか、今までSNSの更新のペースが3.4日おきだったのが、その日から毎日に上がっています。しかも幸せアピールみたいな。旦那とは今は離れて暮らしてるので犬の写真ですが…子無しなので。
わざと変な見栄なのか呑気なのか。
現状大変そうに見えないのですが…気のせいかな?
バレてもなお、こんな連絡だけど、一応送っている旦那のこと知った方が良いのでは?と思います。

お礼日時:2016/10/02 02:06

No2です。


連絡が来ることを警察に言っても、あなたが同じことをしてしまっているので自業自得でしょと叱られてしまうのではないでしょうか……この先脅迫や接触などに発展すれば別ですけど……
被害届は、「絶対に取り下げません、何があってもあいつを前科者にしてやりたいです」という旨を伝えて、それが通れば受理してくれるかもしれません。
私が先ほど書いたのは、あくまでも私の聞いたことがある「一例」で、100%そうなるということではないですから、被害届を出すこと自体は大丈夫だと思いますよ。
ケガが治る前に、早急に病院へ行って診断書を書いてもらい、それから出すのがいいかもしれませんね。写真とかも撮って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるんですね…。
例えば、私は何もしていない!と言っても警察だから、私の携帯のインスタの履歴とか調べられちゃうんでしょうか…。
アカウントはもう消しましたが。
インスタは消すと向こうに反映されてたイイねなども全て消えてしまいます。
でも、そうすれば、慰謝料も取られるかもしれないんですよね…?
一応病院は救急で夜間に行きましたが、夜間なので診断書は出せませんでした…。
診断書はやはりお昼間に診察しないと出せないのでしょうか…?
一応1週間ほど立ちましたが写真は2.3日おきに1枚は取ってあります。

お礼日時:2016/10/02 01:34

嫁にバラしたあなたを否定したくて、


なんであんなことしたの→理由を言う→その理由を否定し、あなたの人格も否定する
という流れで考えているのでは?
あなたが約束を守らなかったことは確かですし、当人が大きな罪を犯していても、その一点だけで責めるなら向こうは言い勝てますからね。

警察で証書まで書いたのに、連絡を取ったのはまずかったですね。
「ぼこぼこにされた」というのは、明確に暴力を振るわれたということですよね?
あなたがやって良かった「嫁へのバラし方」は、訴えることただ一つだったと思います。
訴えられれば、裁判なり慰謝料支払いなりしなくてはならなくなりますから、奥さんにバレるのも時間の問題です。
既婚者だと知った上で交際してあれば、あなたにも賠償金などは発生するでしょうが、先方に傷害罪があればその分はプラスになるのではないでしょうか。
ただ、一度被害届を出さないと言った以上、もう警察に受理してもらうのは難しいかもしれません。
警察も自分の成績にならないことはしたくないので、「こいつ、一度被害届を出しても、きっとまた心変わりして被害届を取り下げるぞ」と考えれば、検挙数にならない仕事と見てあなたを言いくるめにかかる可能性があります。

素人の意見ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事は私はしていません!
なるほど、なんかそんな気がしてきました!
いつも自分の事を棚に上げて私が謝るまで責める人でした。私が悪くなくても。私が責めると揚げ足取るなとか怒り出します。
被害届はもう無理ですか…。
覚悟しとけ!とか慰謝料だとは思うけどこちらからすれば、何かわからなかったら思い切り脅しですよね…
その場で何度も被害届の事を聞かれたので、どうなるか聞いたのですか、留置所に入るとか何とか言われたら、その時はもうバレて嫁にお金取られたら…とか考えて怖くて
後からやっぱりムカついてきました。
連絡来る事を警察に言っても口頭注意で終わりますよね?

お礼日時:2016/10/02 01:19

どっちもどっち、、


今さら彼の気持ちを知ってどうなるのですか、
くだらないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにどっちもどっちです…。
いくらアザだらけで病院送りにされてもね…。
本当にわからなくて聞いてたらこいつは人の気持ちがわからないのかと思いききました。
くだらない事考えたくないのに考えるから、ここで質問にしました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています