アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンオイル入りの圧力計について教えて下さい。
インラインの圧力計に注入されているシリコンオイルを漏らかしてしまいました。
シリコンオイルを注ぎ足ししたいのですが、シリコンオイルであればどのような物でも良いのでしょうか?
また注ぎ足しはダメで、全て入れ替えなければいけないでしょうか?
わかる方、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    車についている、燃料の圧力計です。
    針ブレを抑制するために注入されている物です。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2016/10/03 17:52
  • 側面部に注入穴があり、ゴム栓があります。

      補足日時:2016/10/03 17:53

A 回答 (3件)

燃料の圧力計ってついている車の方が少ないと思いますが・・・・・・普通 燃料計というとタンク内の燃料の量を測るメーターはみんなついていますが・・・・・


いわゆる置き針式ならシリコンオイルが封入されています。
シリコンオイルの粘度でコントロールしているので適当なものを使うと針が動かなくなったり不安定になると思います。
新品か動作が確実な中古品に交換するのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粘度が肝心なんですね。

お礼日時:2016/10/04 12:51

隔膜式圧力計でしょうか。

封入しているオイルが漏れたり抜けることはないはずですが。

>また注ぎ足しはダメで、全て入れ替えなければいけないでしょうか?

 内部に小さな気泡があると正しい圧力を示せなくなります。新品に交換が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/04 12:51

どのような圧力計なのか分かりませんが、


メーカーへ相談しよう。

オイルが封入されていたという事は、そこに気泡が入ってはいけない仕様のはずです。
おそらく素人さんでは無理。
メーカーのメンテナンスを受けることになると思いますよ。

・・・
その圧力計の写真を載せると、モノによっては簡単な対処方法のアドバイスをもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!