dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 アイプチするのにもう疲れてしまいました。
 家族からも整形を勧められています。自分的には
 埋没法がいいかなと思っていますが、例のたたきが
 激しくて有名な提示板などを見ていると、どこの
 美容外科もあまりいい評判がなく、どの美容外科
 でやったらよいのかわからなくなりました。美容
 外科ってどうやって決めたらいいのでしょう?大手
 は悪いと聞きますが本当ですか?また、埋没法は
 いつか絶対取れてしまうものですか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


都内の某病院で美容外科の医師をしているものです。

二重の手術に関してですが。
大きく分けて2種類の方法があります。
1つは、メスを使わないで糸で固定する埋没法です。
もう一つは、メスを使う切開法です。
どちらもメリット・デメリットがあるのでご説明します。

埋没法のいいところは、
1、あまり腫れない:2-3日目が腫れのピークとなります。1週間ほどでだいたい自然になります。
最終的に落ち着くのは2週間から1ヶ月ほどかかる場合もありますが、個人差もあります。
手術中に緊張して力が入ってしまった人などは、腫れも強いようです。
2、日常生活に戻るのが早い:洗顔・シャワーは翌日から、アイメークは2日後から可能です(クリニックによって説明は違うかもしれませんが、だいたいそれぐらいです)。
お酒を飲んだり運動などは1週間ぐらい避けた方が無難でしょう。
3、元に戻すことができる:形が気に入らない・他の人に言われて気になってしょうがない、などで元に戻したければそれも可能です。
ただ、あまり日数が経過すると難しい場合もあります。
4、短時間ですむ:手術時間は10分程度です。

また、埋没法のデメリットとしては、元の一重に戻ってしまう・二重のラインが浅くなってしまう、などがあります。
瞼といっても千差万別なので、埋没法だけでは難しい場合もあります。
通常、最初は埋没法で手術を行いますが(前述の通りメリットが多いため)埋没法の再手術を何度行ってもうまくいかない方に対して切開法を行うのがスタンダードだと思います。

切開法のいいところは、やはり元にもどりにくいという点です。
絶対戻らないわけではありませんが、埋没法に比べれば確実に戻りにくいです。
欠点としては
1、腫れ・内出血が出る:だいたい1-2週間は続きます。
2、抜糸の必要がある:数度の通院を必要とします。
3、傷跡ができる:2-3ヶ月は赤味のある傷跡ができます。アイメークなどで誤魔化すことも可能です。
落ち着くのは半年ぐらいかかります。
4、元には戻せない:形が気に入らなかったといっても、元の状態に戻すのは困難です。

・・・というわけですから、最初は埋没法をお勧めします。
最初から切開法を薦めるとことは、あまり信用できません。

「簡単・安全・腫れない」というのは合っている部分もありますし、間違っている部分もあります。
「簡単」なのは正しいと思います。「安全」なのもほとんど合っていますが、中には糸の部分に細菌がついて膿んでしまう方もいらっしゃいます。が、非常に少数です。
「腫れない」というのは少し間違いで、正確には「ほとんど腫れない」でしょう。個人差が大きい部分ではありますが・・・

それと「痛くない麻酔」というのは大嘘です。
麻酔は多かれ少なかれ痛いものです(あまり痛くないようにするテクニックはありますが)。

難しいのは病院選び・医者選びであることは間違いありません。
残念ながら、悪徳クリニック・悪徳医師と言わざるを得ないような存在が多いのも、美容外科の世界です。
某掲示板を鵜呑みにするのは正しくありませんが、信頼できる情報を取捨選択することが重要でしょう。

それと、一番よろしいのはご自分の目と耳で確かめることです。
まずは電話で大まかなことをお聞きするのがお勧めです。
1、二重の手術にはどのようなものがあるのか。
2、メリットやデメリットはどういったことか。
3、通院の必要はあるのか。
4、術後の経過はどうなのか。
5、術後のアフターケアはどうなっているのか。
6、料金はどうなっているのか。
・・・などをお聞きになり、ここは、と感じられたクリニックにいかれるのがよろしいでしょう。
一概に大手だから悪い、というわけではないと思います。広告でいいことばかり書いてあるクリニックがいい、というわけでもありません。
無論、中小のクリニックだからいい、というわけでも悪い、というわけでもないでしょう。

診察は無料であるクリニックがほとんどだと思うので、診察をお受けになり、いろいろと相談してみてください。

基本的には緊急性の低い手術なので、じっくり検討されてからお受けになったほうがいいと思います。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 1

ごく普通の眼科に勤務していました。


私は勤めていた眼科で二重にしてもらいました。
埋没法になるのでしょうか?まぶたにビーズを縫い付けて1週間そのままで眼帯をします。ビーズをはずすと二重になっているというしくみです。
美容整形で一般的に行われる埋没法とはまぶたに糸を残す手術だそうです。こわいですねー。
その糸がはずれて目を傷つけてしまっていた患者さんを見たことがあります。普通の眼科でやってくれる先生は少ないかもしれませんが、相談してみては?
値段も保険が使えるので格安です。良い美容整形を教えてくれる場合もあります。まずは信頼できる眼科受診を考えてみてください。
    • good
    • 0

私は、2年前に埋没法で二重にしました。

未だに、整形したことを他人に指摘された事はありません。(ただ言わないだけかもしれませんが・・・。)私は割りと自分が整形したことをオープンにしているので他人に「私、目を整形したんだよ」って言ってもみんなものすごく驚くくらい自然です☆ 
 切開法は取れにくいぶんやはりかなりくっきりした二重になるので自然をお望みなら埋没法が良いのではないでしょうか?
 美容外科ですが、色々な病院をまわるのが一番良いと思います。ただ、他の人もおっしゃるように大手はあまりオススメしません。私は西新宿にある病院で受けました。
 美容整形を受けるのであれば、自分自身の足で納得行く病院を見つけるのが一番重要だと思います。
    • good
    • 0

絶対外れず、はっきりした二重なら切開法ですが、修正がきかない、結構バレバレなのが難点ですね。

一般には埋没法が多いと思います。私も埋没でやりました。

どの美容外科の広告にも、「簡単、安全、腫れない」とありますが、鵜呑みにしないでください。リスクを伴わない手術なんてあり得ませんから。まず2週間は瞼の腫れは引かないです。かなーり腫れますから覚悟してくださいね。化粧で隠すのは無理だから、学校や仕事も休まざるをえませんよ。私の友人も何人かやってますが、皆同じこと言ってます。

私は現在36歳で、手術しておよそ10年たちますが、年齢による瞼の弛みで、どうしても幅は狭くなってきてます。稀に取れる人もいるらしいです。ですが、年取ってもあまりにパッチリした二重だと不自然だし、自分的にはむしろいいと思ってます。
あ、埋没も割とバレますよ。やった人からは特にバレバレです。瞼を閉じれば軽くひきつれがあるし、二重の折れ線にアイシャドーが溜まって筋ができます。

あの掲示板は、業者の書きこみが多いですからねぇ。スタッフがライバル病院を叩くレスを書いてるみたいです。本物の経験者の書きこみもあるけど、未経験者だと判別が難しいでしょうね。
金儲け主義か、患者のことをきちんと考えているか、貴方自身が医者を面接・判定する気持ちを持ち、自分の足で多くの病院を回って、たくさんカウンセリングを受けるのが一番間違いないと思いますよ。
個人的には、派手に宣伝している大手チェーンの病院はお勧めしません。
    • good
    • 0

埋没法でしたら簡単に出来、腫れも3日くらい、1週間ではかなり落ち着いて化粧をしたらばれないくらいになりますよ!



最初はやはり修正の効く(結構後から変える人が多いようなので)埋没法がいいかと思われます。

品○クリニックは安いですが、保証は1年。。

神奈○クリニックは生涯保証ですので、取れても安心です。
ちなみに、私の知人はアトピーでこすっていてもとれていませんでしたよ!とれる人はごく稀で、その場合もう一度無料でしてくれるところがいいらしいです。

また、幅を変えたい場合はまぶたの表面を切って、糸を抜くので、少し傷が残る場合がありますがそれ程心配はありません。
それから人それぞれですが、幅は年々狭くなる傾向がある様です。

なので、最初からちゃんとした二重にすれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!