プロが教えるわが家の防犯対策術!

「産医師異国に向こう産後厄なく産児みやしろに虫散々
闇に鳴く頃」まで必死に覚えました。(疲。。)
3.141592653589793238462
643383279←合ってますか?
それ以降も覚えたいのですが何か良い方法ないでしょうか。
皆さんは何桁まで覚えましたか。
何でもいいのでアドバイスでもヒントでも
お願い致します。

A 回答 (4件)

「πのページ」


http://hp.vector.co.jp/authors/VA014765/pi/

とりあえず1000ケタまでですが。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014765/pi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろみなさんありがとうございました。
頑張って1000ケタ挑戦します!!

お礼日時:2004/07/30 13:04

下記のサイトの方のゴロ合わせを参考にされてはいかがでしょうか?


topoftheworld88さんが覚えられた分のゴロ合わせは、この方と同じです。
     ↓
http://www.google.co.jp/search?q=cache:V3Ny8us0L …
    • good
    • 0

#1です


うわ、やっぱまちがってた。
90桁めは3だ、
101桁目と混同してた
    • good
    • 0

アドバイス・・・は無理です。

根性でしたから
覚えたのは100桁
5028841971
6939937510
5820974944
5923078164
0628620899
8628034825
8421170679

と十桁区切りで脳に染み付いてる・・・・
どこか間違っているかも(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!