アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを好きでいてくれる人にひどいことを言ってしまいます


私のことを好きでいてくれる人(男友達)にひどいことを言ってしまいます

過去にいじめられた経験があるのですが、なにを言っても私を叱らない、または呆れない嫌わない男友達にイライラしてひどいことを言ってしまいます。

別に嫌われたいわけじゃないのに言ってしまいます。
小さい時虐待を受けていたので男の人に怒鳴られるのはとても怖く嫌なことなので、怒鳴られたくはないはずなのに言ってしまいます。


そしてひどいことを言ったあとに後悔をします。

虐めていた人たちと違い、私を好いている新鮮な人に違和感を感じて言ってしまうのでしょうか?

これってなんでですか?

A 回答 (3件)

私個人の意見なので参考程度に受けておいてくださいね。



それは多分、あなたの過去のイジメられた経験による、猜疑心の表れ方なんだと思うのです。

愛情飢餓だったあなたはイジメで深く傷付き、人に対する不信感ばかりが大きくなり、人の愛情や友情が信用出来なくなってらしまっているのではないですか?
でも、あなたの心の中心は、もっと好きになって!!離れないで!!もっと愛して!!もう寂しい思いはさせないで!!と、いつも叫びつづけているような気がします。

暴言を吐き、冷たくあしらい、それでも付いてきてくれるか、それでも私の事好きで居てくれるのかを、自虐的な方法でしか試す術がわからなくなってしまっているのだと思います。

本当はそんな事しなくても人の愛情を信じたいのにね……。
でも信じてるのに裏切られたり、去られたりするのは辛いですものね。

どうせ壊れるのだから、壊れる前に自分から壊したくなる。
そんな心理なのではないでしょうか。

あなたがそんな事を言っても付いてきてくれているその人は、あなたのそんな部分もちゃんと解ってくれているのではないですか?
その人を信じ、大切にして差し上げてください。
きっと素直に信じても良い人ではないですか?(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに試していたのかも知れません
自分の都合で、ほんとうに申し訳ないです。
今までもそうで、自分がひどいことを言って離したのに後悔するんです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 18:07

無意識に試してるんでしょう。



この人は本当に大丈夫か 私を裏切らないか?どの程度までひどく接したら離れてしまうのか…
そうやって無意識に試して自分でも気づいていない深い心の奥底に、満たされなかった心を埋める行動が表れてるんだと思う。

男友達はあなたの感情のはけ口ではないし保護者でもない。
そのうち呆れられますよ。

彼はあなたのドクターじゃないんですよ
これ以上傷つけないうちに適切な治療を受けた方が良いです。
あなたには精神的な治療が必要なんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに試していたのかも知れません
自分の都合で、ほんとうに申し訳ないです。
今までもそうで、自分がひどいことを言って離したのに後悔するんです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 18:07

追記です。



携帯が古く、解答途中で落ちたりするので慌てて書いたので9行目におかしな表現が(^^;;
読みにくいでしたね。
ごめんなさい。
ニュアンスでご理解くださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/10/04 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!