プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に出会ったのは今年の7月、大手のチェーン店のエアコンクリーニングをお願いして、業者としてきたのが彼でした。
訳ありで越したばかりの部屋のエアコンのクリーニングだったので、「大家さんに交渉した方がいいですよ」なんていう話しや、ちょっとした身の上話をしながら私は話の途中で泣いてしまいました…
クリーニングも終わり、帰り際に名刺を頂いて「あんまり良くはないんですが、男手がいる時はいつでも連絡下さいね」って、なんて優しい人なんだろうと幸せな気持ちになりました。
でも、社交辞令なんだろうなぁって思っていたらその日のうちにSNSでメールが来ました、とてもびっくりしましたがとても嬉しかったです。
それから3日から一週間おきにSNSでやり取りをしていました。
急展開があったのは、9月の始めにストーカー被害にあい、相談した事でした。
その日に、彼は「私の家の近くで待機してるから何かあったら連絡して下さいね」って、何で?という気持ちと、嬉しい?という気持ちと悪いなって気持ちとで、会ってお礼を言いたくて車に会いに行きました。
そのあと、小雨が降っていたし話しもしたかったので彼の車に乗って、雨も止んだので散歩でもしようかという話しになりました。海の近くの遊歩道を歩いている時に暗くて怖がる私の手を握って散歩しました。
近くのヨットハーバーに移動してまた話しながら散歩して、車の近くまで帰って来た時に彼から「抱きしめてもいいですか」って抱きしめられて、震える私を「可愛い」といいながら何度もキスをしました。
(私は別れた主人以外にほぼ恋愛経験がなく凄く戸惑いました。16年間ずっと主人しか知らなかったので…その間に四人の子供に恵まれましたが…
)彼は私のきっと私を落ち着かせようと「36歳って普通は、熟女ですよ、子供みたいで可愛いですけどね」って言ってくれました。
その日はそのまま帰って、でも男女の関係になるのに時間はかかりませんでした。
ですが、付き合う訳でもなく只の都合のいい女なのかな?なんて思い始めた頃に、前にお世話になった別の男の人と同じ様な出会いがあり半ば強引に押し倒されそうになってしまい、何とかかわしましたが男の人ってこんなのが普通なんだ…私はそういう性の対象でしか見られないのかと、物凄く落ち込んでしまいました。
それを彼にLINEで八つ当たりしてしまい、ただ「違うよ」って言って欲しかったんですけど、別れた?ようになってしまいました。
最後に「私からは連絡しない」って言ってしまったものの…私は彼が大好きなんだなってこの何日間考えて、でもどうしたらいいのかわからず…夕方に「会いたい」とLINEしました。
彼の返信は、「俺もだけどやめとく」って。


私はやっぱり只の都合のいい女だったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    彼に会いたいのですがLINEへの返信はしない方がいいのでしょうか?

    どのように返信したらいいのかアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/10/04 21:29

A 回答 (5件)

他の異性とも2人きりで会う事で、その人はどう思うだろう? 自分の事しか考えていないのでは? 相談ならともかく、もう一人の男でも良かったのでは? 優柔不断にしか思えません。

 キツイ言い方で申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manbaken123様

ご回答ありがとうございます。
もう一人の人は不動産屋で内見中の事でしたので、私からお誘いしたのではないからわかりませんが…
仰られる様に私が自分勝手で優柔不断なので誰でも良かったのかもしれませんね。

二回もご回答を頂いてありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 12:38

書き忘れました


困った時に・・・、と自ら言っておきながらあいぽんたんさんからの連絡待たずにに自ら送ってる時点でその男のホンネが見えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-type様

ご回答ありがとうございます。

彼も40代でした、同年代の方からのご意見なのでほぼ正解なのかもしれませんね…

彼が悪いのではなくて、きっと私の見た目と中身が違い過ぎるのも悪いんだと思います。

見た目に負けない位に、いっぱい恋をして、男性の気持ちを見抜けるくらい、いい女になれるように今回の事を教訓にして恋愛初心者を卒業できたらいいなぁと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 10:51

ごっつあんゴール狙ったんだと思いますよ


よくあります
それをあえてしないのが漢(おとこ)なのですが・・・、イキのいい獲物だけを狙う根っからのハンターもいれば弱った小動物を狙っちゃうハイエナ系が多いのも事実です

生まれたばかりのひな鳥が目の前の物体を親鳥と勘違いするように、自分が弱ってる時に優しくしてくれた人物を妄信するのはお控えになられた方が良いかと思いますよ

頭を切り替えて恋愛初心者を卒業しましょう

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

かなり傷付いたんだと思う。

私もやり直したいと言われた事あるけど、もう信用出来なくなると気持ちは冷めるんだよね。男女関係無く信用出来るかどうかが大事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manbaken123様

ご回答ありがとうございます。

確かに彼は物凄く優しくて、本当に幸せでした。ですが、何もなくただ時が過ぎてしまうのを待つ余裕が私にはありませんでした。

私は都合のいい女ではなかったという事でしょうか?

お礼日時:2016/10/05 00:09

重いですねぇ。


彼にしたら、ただHしたいだけなのに先が思いやられるよ、って感じでしょう。
あとで火傷しないように今のうちに逃げておこう、っていう。

何がしたいんですか、相談者さんは。そこをハッキリさせるべきではないでしょうか。
彼はあなたとHがしたい、それだけですよね? それは相談者さんも分かってるでしょう。
その彼に、正式な付き合いを求めるんですか? それはどう考えても無理な注文ですよね? 実際、断られたわけじゃないですか。
それなのに、また返信するんですか? 
何がしたいのか、よく分かんないんですよね。

・正式なカップルにはなりません。

まずはこのことを認める努力をしたらどうかと思います。
で、それからどうするのか。セフレになるのか、縁を切るのか。そのどっちかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

nono59様

率直に答えて頂いてありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…

いい歳して自分が情けないです、夢なんかみちゃダメですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!