【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近2chの嫌儲板の住人が貧乏のあまり自殺したことが話題になりました。
底辺の人は何でいつも日本が悪いって言ってるんですか?

A 回答 (9件)

出所が2chなら真に受けたらだめですよ


此処も変わらなくなってるけど

底辺の人は、そんなこと考えてる余裕もないよ
高所得者は、日本を捨ててるし
    • good
    • 0

底辺の人は何でいつも日本が悪いって言ってるんですか?


   ↑
そう言わないと、自分が悪いことに
なってしまうからです。

それは十分に判っているのです。
判っているのを確認してしまうのは
たいそう辛いのです。

だから、責任を他に求めるのです。
それがたまたま日本になっただけです。
    • good
    • 1

「日本が悪い」というのは、半日の人たちです。


「反日じゃないの・・・」
いえ、半日。

日本人は、たとえ底辺であっても日本が悪いのではなく自分が悪いと思うから、他人に迷惑をかけようとしないで自らこの世を去っていくのです。
    • good
    • 3

コレがねぇ、おもしろいことに底辺でも「日本万歳」している人も多いようなんですよね。


逆に日本の政治を批判する高所得者、高学歴者も沢山いますけどね。

で、底辺で日本が悪い、政治が悪いというのは、ある意味自然な行動なんです。
政治家には「生まれながらに高所得者」と言うのが、特に日本にはかなりの数存在していますね。

それに反発する「生まれながらに低所得者」「落ちぶれて這い上がれない人」

この構図はごく自然です。
「俺は俺の判断で親を選んだわけでは無い!」
ですからね。

ところが面白いのが、底辺の癖に「生まれながらの高所得者」を「万歳三唱」するような人。

今のところ「底辺で自分に誇るものがなくても「かつて高度経済成長を成し遂げた日本人と言う民族の一員」と言う事を誇ることができる」と言う部分で、自己の存在を肯定しているのではないかと言う説が有力視されているんですよね・・・
    • good
    • 0

敗戦の扇動で売国奴つまり敵を入れているのです。

奴隷コントロール文化ですね。殺し合いやろぜで威嚇しましょう。威嚇しなくともその方向に進むのです。奴隷を扇動するお金の文化、桜田門外の変から続いてます。お金だけで衣食住を揃えられ無いとお金に意味が無く耐えてしまうのです。お金、社会集団の物で国が違うと社会集団が違い通貨が違うのです。生産物が違います。お隣が慰安婦像に固執し金寄越せとやっているのです。自分達の生産物を増やそうとし無いと生存出来なくなっていくのです。まず、食の確保から安全を作ら無いと将来が有りません。敵になり食の確保が出来無いのは、生存出来無いのです。殺し合いですぐ殺されます。
    • good
    • 0

他に思いつく知識がないから。



ま~そもそもは自分のせいなんだけどね。
    • good
    • 0

現実逃避を行わないと、自殺をしてしまうからです。



現状は全て自分の選択肢による物であり、これは将来に渡っても絶対に変わることがない(変われる選択肢を選べるなら、底辺にいない)。そして、現状を続けていると最期は餓死、凍死、未治療の病死以外に選択肢はありません。その現実を逃れるために、自分以外の他人の責任にします。しかし、具体的に誰が悪いか?という物がないので、日本や政府といった漠然とした物に対して文句を言います。

現実を直視すれば、将来の苦しみから解放されるために自殺もしくは犯罪を起して死刑になる(誰かに殺される)以外の道はありません。
死ねない人が、時々殺人を起しています。
    • good
    • 2

日本が悪いといって自分の悪いところを見ないように現実逃避してるからでしょね

    • good
    • 4

脳が足りてないんでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!