プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先を止めるべきでしょうか。22歳のアルバイトです。バイト先で店長にみよじを呼び捨てで呼ばれるようになりました。はじめはさん付けでした。ちなみに他のバイトの人にはさん付けで呼んでます。実はバイト先でセクハラにあいました。
先輩は65歳のおじいちゃんなのですがボディタッチをよくしてきて、下ネタもよく言ってきました。我慢してましたがあるときお尻を触られてその日帰宅して我慢できなくなって泣いてしまいました。
バイトを入社した時になにかトラブるがあって店長にも言いにくい事だったら本部に連絡して下さいと店長に言われていたのでその日本部にどうすればいいか連絡してしまいました。

2日後に店長から「先輩はそんなつもりはなかったって言ってるよ。僕から注意しておくけど、もっと他のバイトの人にも相談できたらよかったかもね」と言われました。その時そこで働き始めて2ヶ月ほどだったので相談できる方がいませんでした。

店長が先輩に言ったようで3日後に先輩からメールで謝罪されました。その後からは普通に接してくれているので私も普通に接しています。

その事があってから店長は私のことを呼び捨てで呼ぶようになりました。辞めて欲しいのでしょうか。

就職活動を今しているので来年の4月にはそこのバイトは辞めますが、続けない方がいいでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

飲食店管理職経験者です。


店長としては、何で最初に私に相談しなかったの?と、思っていかと。
会社、内容によりますが、私が以前働いていた会社の場合は、本部に連絡が行ったからといって評価が下がる事はありません。
ただ、報告書やら何やらで仕事が増えます。
店長は多分イラついてはいると思います。
ただ、辞めてほしいまでは無いはずです。
正直その気になればバイト生を辞めさせるのは簡単です。
シフトを削っていけばいいだけなので。
    • good
    • 0

店長に、「私のせいで何か不都合が起きましたか?」と聞いてみてはどうでしょう?


本部との事で、私絡みの件が
あればまたキチンと誤解を解きたいと思います。と熱意を伝えて、でなければ、居ても迷惑でしたら辞めます。と丁寧に言えば、普通の心がある大人ならば対応してくれるかもと思いました。どうでしょう。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


辛いですね。
店長は管理職なので、人間関係の調整がうまく出来ないと本部からの評価が下がったり注意を受けることもあるのであなたに足を引っ張られたと思ってるのかもしれないですね。

辞めたくないなら店の中で同僚との人間関係を築いてみるとか。
店長の愚痴を言えるくらい!

でも、上から雑な扱いされたら嫌になりますよね。
別のバイトも探して面接を受けたりしつつ、

店長にもどーでもいい事をちょっと悩んでるふりをして相談してお陰で解決した!って感じで上手く頼ってみるとか、嘘でも本部に店長のことを褒める感じで連絡してみるとか、上手く持ち上げてみては?

我慢しすぎないでくださいね!
今は求人いっぱいありますよ!
    • good
    • 1

私の場合、色んな職場で『馬鹿』『ブス』『デブ』→デブに関しては、そんなに太ってるか?って思っていました。

……他にも、暴言を吐かれたり、極端にシフトを減らされたり、此処では書ききれない程の多数の事を、散々されてきました。
けど、歯を食いしばりました(T . T)
    • good
    • 0

No1です。


苦痛だけど、辞めたくない。
答えは出てますね。
世の中、もっと酷い人が居ます。
私も理不尽な事を散々されました。
でも、仕方無いので、続けましたよ。
頑張れ!!!
見方は絶対に居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなことをされましたか?

お礼日時:2016/10/05 16:58

辞めるか辞めないかは好きにすればいいです。



呼び捨ては普通です。
他者にはさん付けで、質問者さんだけ呼び捨てというのは、確かに気になるでしょう。
質問者さんが悪いわけではないですが、本部に直接連絡されたことによって、店長の面目は丸つぶれしたわけですから、店長としてはいい気がしないのは確実です。
おそらく本部からそれなりに怒られたのでしょう。
怒りのやり場がなく、さらにこれ以上露骨に嫌な態度を取ってもまた本部に連絡されたらたまらないから、呼び捨てという幼稚で小さな手段で復讐しているのでしょう。
私だったらそのあたりの神経は図太いので、給料と仕事が楽ならそのまま卒業まで居座ります。
そうじゃないなら、再度本部に連絡してから辞めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生は図太く生きるが勝ちなんでしょうか。しにそうです

お礼日時:2016/10/05 16:56

呼び捨て よくあることです。


次の職場でもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び捨ては別にいいんですが私だけなんです

お礼日時:2016/10/05 16:55

どういう感じに呼び捨てにされているか?こちらではその場にいないので判らないので勘違いで意味ない事になるかもしれません。


なんかあったときに直接本部に告げ口されてしまうと店長の立場はあまりいい事になりません。出来れば他のバイトの人に言うか、店長にまず言ってほしくて、話しかけやすいように呼び捨てにしているのかもしれません。軽い感じで店長に「なんで呼び捨てにするんですか?」くらい聞いても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おい、田中!みたいや感じですね…

お礼日時:2016/10/05 16:42

それは、差別的なパワハラです。

本部に報告後の回答を得た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう本部に連絡したくないです

お礼日時:2016/10/05 16:42

精神的に苦痛なら、辞めるべきだろし、続けられるなら居ればいいし、貴方の精神的次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいですが続けたいです

お礼日時:2016/10/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!