dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫を本気で怒らせてしまいました

質問者からの補足コメント

  • 50才、結婚して27年の主婦です。
    私は、はっきりいってモラハラ妻でした。数々の暴言や態度で夫を傷つけてきたのは確かです。いつものことのように暴言を吐き続けて取り返しのつかないことをしてしまいました。
    夫を本気で怒らせてしまい完全に無視をされてしまいました。
    謝りましたが、もう遅いの一言で片付けられてしまいました。
    100%自分が悪いのはわかっています。
    許しもらえることは無理なのでしょうか。

      補足日時:2016/10/05 19:13

A 回答 (5件)

人には限界があるんですよ。

調子に乗り過ぎると取り返しつかなくなります。
    • good
    • 2

やるべきことをやって、モラハラになるようなことは一切言わない、一切しないを貫くことです。



ご主人は27年間耐えたんです。
あなたも心を入れ替えればできるでしょ。

ただし、関係が完全に修復できるかどうかは分かりません。
このままずっと仮面夫婦を続ける事になるかもしれません。

あなたの態度とご主人の気持ち次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この年になるまで気がつかないなんでかなりのバカでした。

お礼日時:2016/10/05 20:24

心が根元からポッキリ折れてしまったら、回復は難しいでしょう。


回復するまでものすごく時間も掛かるでしょう。

御愁傷様です。
やり直したいなら、見返りは求めずに継続して誠意を見せ続けることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できるだけのことをやってみます。

お礼日時:2016/10/05 20:26

私もケンカをしたら旦那は一切話さなくなります。

だから旦那が悪くても私がひたすら謝り食らいついていきます。
引きずりたくないけど一週間は仲直りにかかりましたかね…。
原因は何だったのかが気にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1カ月以上も前から軽い無視をされていてはっきりとした原因がわからずにこっちもイライラとしていました。

私は、いつものことのように夫に暴言を吐き続けていたのが特別と言う感覚がなく傷つけていたことにも気付いていませんでした。
私は、ふざけて言っているつもりがエスカレートしてしまった感じです。
夫は怒ることがなかったので、甘えていた感覚です。

お礼日時:2016/10/05 20:33

何故?


どうやって?

本気で怒らせたら、本気で謝って、本気で機嫌取るしか無いですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本気の謝りかたがわからないのです。
話しかけることもできないように避けられています。

お礼日時:2016/10/05 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています