アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日メガネのずれを直してもらいました。
かけごこちは問題なく、左右の耳にフィットするようになりましたが‥‥どうしても、鏡で正面を見ると、メガネの位置が、鼻先までずり下がっています。メガネを上にちょっと上げても、またズルリと下がってしまいます。上まぶたの直線状にメガネの上フレームがある状態です。
ちょっと目線を上にあげると、メガネの上フレームが見えます。
メガネの位置を、上にしても上にしても、また鼻先までズルリと下がってきます。
何かいい方法は無いのでしょうか?
ずれは直してもらったのに‥‥何かまだずれているのでしょうか?

A 回答 (6件)

鼻パッドの調整は、してもらいましたか。

耳の後ろを合わすだけではなく、テンプルの広がりとか、パッド交換をすると、また変わってくると思います。

何回持ち込んでも無料ですので、昨日直してもらいましたが、まだ、鼻先までずれてきます、と言うか、別のメガネ屋さんで合わしてもらうという手があります。

パッドを交換する場合は、有料になります。
    • 0
この回答へのお礼

鼻パットをズレ防止のに換えて貰いました。

パッドは、無料でしてもらう事が出来ました。
だって、次回にメガネを買うことになっちゃったから‥‥(^_^;)4万‥‥4万‥‥ヒ~。
でも、視力が落ちていることが早くに分かって良かったです。ありがとうございました。

メガネの調整は左右の耳にフィットと共に、耳の後ろは抱き込むよう調整します。

抱き込みが不足しているとずり下がってきます。
もう一度調整してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

調整してもらいました。
しかし、次回にメガネを交換することになりました。
ガーン4万!
でも、自分の視力が下がったのが悪いし‥‥パソコンのインストラクターもしているので、宿命‥‥といっちゃ宿命なんだろうなぁと痛感しています。

私も汗をかくと良くメガネがすれ落ちました。

No.2方が書いてあるシリコン製のものを耳の部分に取り付けるとまったくずれなくなりました。
メガネ屋で500円くらいで売っています。
是非お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

シリコン製の耳の部分につけるのですか?
てっきり初めからシリコンの耳つるだと思っていました。
今度、新しくメガネを作るので、聞いて見ます。

つるが長すぎるのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

つる?
は有っているようです。
でも、その指摘をしたおかげで、念入りに見てもらうことができました♪

フレームの素材がプラスチックの場合は、レンズの間のフレームの部分が始めは曲線にしてあるのに、期間とともに直線になることがありますね(四季の気温などの変化で)。

でも、これを無理に直そうとしたらフレームが割れますのでしないようにしてください。
もし、それを直したいということならば眼鏡屋さんに行けば、少しは直してくれるかもしれないです。

>昨日メガネのずれを直してもらいました。
それでもズレるということなのでしょうね。
例えば、耳にかける部分にシリコン素材のものを付けるという方法もあります。
眼鏡屋さんで扱っていると思うのですが。
もう一度「まだズレるんですけど・・・」といってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

鼻当て部分をズレ防止のに換えて貰いました。
おかげさまで、ずれなくなりました。
ありがとうございました。
しかし、その間の視力検査で、視力が落ちていることが判明‥‥レンズ&フレーム交換で4万!?「高!」と店内で思わず言ってしまいました(^_^;)。

それは、まだフレームの修正がうまくいってないのだと思います。

私も何回か経験しましたが、眼鏡屋さんで再度調整してもらうのがBESTです(只のはずですし)
ちょっときつめがいいみたいです

今まで何回か自分で直そうとしましたが、そのたびに
左右がずれたり、しまいには折れたりしてろくなことになりませんでした(涙)
    • 0
この回答へのお礼

直してもらいました。
ついでに眼の検査もしてもらいました。
視力落ちてましたΣ(T□T)