プロが教えるわが家の防犯対策術!

金木犀の香りってどう思いますか?
甘い香り?それとも苦手な香り?

嗅いだときどう思うか、嗅いだときの印象、などを教えてください!

A 回答 (10件)

甘い香りですね。


家の庭にも金木犀ありますよ。
もうすぐ花が付くと思います。いい香りです。やはり「秋だな~」と感じます。

そこまで強くはないので、自分はとても好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいですね!庭にあるなんて羨ましいです。

お礼日時:2016/10/08 18:42

だめですね。

匂い、香りは記憶と結びついていて身内を亡くした日のことをふっと思いだして〜辛くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 18:25

甘くて良い香りです。



小学生の頃を思い出し、懐かしくなります。(通学路を歩く時に、よく香っていたので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通学路にあったんですね~

お礼日時:2016/10/12 18:25

とても良い匂い。


季節を感じるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
秋だなーって思いますよね。

お礼日時:2016/10/12 18:24

甘い香りで、秋が来たなぁーと実感します。


歩いていて香ってくると、思わず見回してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どこからか流れてきますよね~

お礼日時:2016/10/12 18:23

甘い香りで気持ちが落ち着きますね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それ分かります!

お礼日時:2016/10/12 18:23

私は、風情のある香りだと思います。


が、主人が必ず、
「花〜の香りのピコレット♪藤沢薬品!」
と歌うんです(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それはつらいですね。

お礼日時:2016/10/12 18:22

こんばんは。


私は好きな香りです。
花には詳しくはないのですが、一つ一つは本当に小さい花なのに、あれだけの香りを出すのは凄いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も甘くて柔らかい感じの香りで好きです。

お礼日時:2016/10/08 18:41

秋だなぁ〜って感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに思いますよね!

お礼日時:2016/10/08 18:10

トイレの芳香剤のにおい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~!

お礼日時:2016/10/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!