アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘夫婦はいわゆる“年の差夫婦”で、娘34歳に対して旦那50歳です。54歳の私と殆ど年が変わらないことに驚愕しましたが、それでも娘を幸せにすることを条件に結婚を許可しました。しかし、旦那は8年前に脳出血で半身麻痺の障害者になりました。娘が働きながら介護をしており、幸せにするどころか娘に迷惑をかけています。運良く公営住宅に入ることができ、娘の収入+旦那の障害年金で生活は成り立ってますが、余裕はないようです。どうして娘が離婚せずハードモードな人生を選び、“あの人の介護が私の生きがい”と嬉しそうな顔で言うか、私には全く理解できません。優しい性格で容姿にも恵まれた娘ですので、34歳バツイチでもお嫁さんに欲しい人はいるはずです。大切な娘の一生を介護づくめで終わらせないためにも、今の旦那とは離婚して違う人を見つけて欲しいです。再婚相手を探すのに私も出来る限り協力します。でも、勝手に離婚届を出すのは犯罪ですよね。娘から“離婚したい”と言われるまで待つしかありませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

娘さんの人生です


あなたの人生ではありません
そしてもう立派な大人の女性です
いい加減子離れして自分の終活や趣味に没頭して、それでもどうしても娘さんに愚痴や自分勝手な価値観を押し付けたくなったら娘を愛してやまない気持ちを財産としてたっぷり用意だけしてあげてください

娘さんがそれでも幸せと言っているのであれば、それを一緒に応援出来ないあなたの精神年齢のほうが娘さんより若く幼稚ですよ

いつまでも子供と思わず大人として認めてください
    • good
    • 2

つりですか?


そう思いたい。
今時 こんな親が存在するんだ。
考え方がずれてるとしか思えない。
主様の傍に居るより介護をしているほうが幸せって気持ち分かるような気がする。
ご自分は ご主人様が倒れたら 私には関係ないとさっさと離婚して
新たに見つけた人と再婚でもするのでしょうか。
娘さん 立派だと思います。きっと一緒に居られる事が幸せで仕方ないのでしょうね。
確かに 親とすれば こんな筈じゃなかったと思いたいですけど
ご結婚をした時点で しっかり想定内の事象でしょ?
16歳年の差婚したわけですし。その時点で既に介護に近いんじゃないでしょうか?
もう少し冷静になって 我が娘の幸せを見守ってあげてください。
    • good
    • 1

あなたの娘さん、素晴らしい人ですね。

あなたの娘が選んだ人生です。応援してあげて下さい!
    • good
    • 2

自分勝手にも程がある。

娘さんが介護していて幸せだと言っているのになんであなたがでしゃばるんですか。
    • good
    • 2

はい 貴方の親もいまのアナタのように


アナタの結婚にとやかく言ってきたのでしょうか
34才バツイチでお嫁さんにしたい人が居るはず
だったら 親と同い年ぐらいの男にしかなんて相手にされないの
アナタみたいな過保護の親が娘を馬鹿にして
介護していても夫婦仲のいい家庭に水を差すんですよ
娘の再婚に協力するというなら
もっと早くに まともな男と結婚させておけばいいんですよ
親の因果が子に報いってね
かほごばか
子供が望まない勝手な事して 子供がついてくると思っているの
縁を切られて終わりですわ
ヒドい親もいたもんですなぁ
障害年金って一生楽に暮らせるのにさ
ヤキモチとひがみって怖いね
    • good
    • 1

娘さんに幸せになって欲しいという気持ちは痛いほど分かります。


でも、娘さんは、その旦那さんのことが大好きで、何があっても一生隣でいたいから結婚したんですよね??
だから、周囲から見て苦しそうな介護でも、本人にとってはそばに寄り添える幸せを感じているのではないですか?
私がもし娘さんと同じ立場なら、娘さんと同じく介護してでも一生旦那の隣にいたいと思います。
娘さんが決めた人生です。
勝手に離婚届を出すなどもってのほかです。
もしあなたが急に事故で娘さんの旦那さんと同じ状態になったとしたら、奥さんに捨てられても文句言いませんか?
奥さんの親に勝手に離婚届を出されても、文句言いませんか?
もっと、娘さんの気持ちになって考えてあげてください。
娘さんの人生は、娘さんが決めるものです。
娘さんが決めたことを見守ってあげてください。
    • good
    • 0

娘を思う親の心情としては理解できなくもないですが、娘さんのご主人がもし若い人だったとしても、病気や事故で障害を負う可能性はあったのです。

人生何が起こるかなんて分かりませんからね。
あなたが父親か母親か分かりませんが、あなたも結婚していますよね?
実際教会で式をしたかは関係無く、結婚して夫婦になるというのは「健やかなる時も病める時も生涯愛する」事です。
あなたは配偶者がもし病気や事故で障害を負う事になったら、さっさと離婚するつもりなのかもしれませんが、娘さんはご主人を愛していて、そんなつもりは無い様なので、勝手なまねはしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

失礼ですが、貴女は、親として失格です。


娘さんが、幸せなら、少しでも愛する旦那さんのために、一生懸命がんばっている娘さんの手助けをしてあげる、応援してあげるのが、親でしょ。娘さんが、旦那さんの事で、泣き寝入りしてきたのですか。身体の不自由になった旦那さんの面倒をみるのが、何が悪いのですか。健康な人と、一緒になって苦労している人だってたくさんいます。ただ、親である貴女が、旦那さんの事、気に入らないだけじゃないですか。本当の幸せは、お金じゃありません。お金で買えれないものだって、たくさんあります。貴女の考え方が、おかしいです。親がそんな考え方してたら、娘さんがかわいそうです。二度と、娘さんを離婚させたいなんて、いわないでください。
    • good
    • 4

難しいですよね・・・・・。


成人女性の娘さんですから・・・・・。
娘さんが幸せと言っている以上は第三者が口を挟むことではないと思いますし・・・。
幸せの基準は経済的に恵まれていることだけではないと娘さんは思っておられるのでは?
まるで娘さんは”天使”みたいな方だと思います・・・・・。
親にしたら見ていられない事でも娘さんは今の状況を幸せに感じておられる・・・。
もし貴方が余計なことをして先走ったら、きっと娘さんは貴方を軽蔑するでしょう・・・。そんな気がしますが貴方はどうお考えですか?
人の幸せって何かは個々で違うのでは・・・。価値観が人によって異なるように・・・。
でも今の娘さんの気持ちが本当の気持ちなら私はむしろ尊敬しますね・・・・。
きっとお優しい、美しい方なのでしょうね・・・・。
    • good
    • 0

作り話じゃないことを祈りますが。


障害者に対する偏見と冒とくじゃないですか?
何が幸せか決めるのは娘さん本人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています