プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画?で、「ガメラ2015」ですが、これ、“普通に” 映画でしょうか?

2015ですから、去年のものだと思いますが、いまだ、DVD発売・レンタルの情報がありません!

もしかして、部分的に シーンを作って、映画ではないってことはないですよね?

詳しく 御存知の方、教えていただけませんか?お願い致します。

A 回答 (1件)

2015年にガメラ生誕50周年を記念した、石井克人監督によるプロモーションビデオです。

長編映画は発表されていません。裏で制作はしているんだろうけど。
http://gamera-50th.jp/
2014年のゴジラも2015年のガメラも50周年に国内で発表できる新作が用意できなかったのです。
現在ガメラの版権は、大映を買収したKADOKAWAが持っています。

ところが50周年の2014年にハリウッド版GODZILLAが好調な成績を得、ゴジラvsキングコングの制作がアメリカで決定したので、2015年からシン・ゴジラが制作開始し成功を収めていますし、フル3Dアニメ映画も制作発表され、
ご質問のガメラも3DCG作品として「GAMERA. 2015 a Katsuhito Ishii Film」としてアメリカのコミックイベントでショートムービーが発表されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の ご回答 ありがとう御座います。

なるほど、そーなんですか・・・!

ネットで見てたのは、コミックイベントのショートムービーなんだ!

楽しみにしてたのに、残念です!

裏で製作してるなら、完成させてほしいですね!

ゴジラも楽しみです!

詳しいご回答、ありがとう御座います!

お礼日時:2016/10/11 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!