アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ヶ月の娘がいます。わたしは娘が産まれてから一度も娘にチューしたい!という感情がありません。鼻をくっつけたり、スキンシップはしてるつもりですが、周りの同じような月齢の息子がいる友達は、チューしたい、本当は口にしたいけど我慢してる、と言います。赤ちゃんにチューしたいと思わない私は母性欠落でしょうか?

A 回答 (5件)

私も同様でした。


人によって愛情表現が違うんです。心配することはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ方がいて安心できました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/15 15:51

別に欠落だなんて思いません・・けど


なんかもったいないですねぇ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
少しホッとしました。

お礼日時:2016/10/15 15:49

〉私は母性欠落でしょうか?



母性欠落なんて違いますよ!
人それぞれ愛情表現が違って当然です!

私は子どもを抱っこしている時に頭にチュッとか、ふとした時にほっぺにチュッてしますが、うちの主人は子どもに対しチュッとするのは全くありませんでした。

ただ、上の子たちと年が離れて生まれた 5人目の末っ子には、主人がベロベロに酔った時に一度だけほっぺにチュッ
としてましたっけ。

主人が子どもにチュッとする姿が見れたら超レアもんですよ笑

主人からのチュッがなかった上の子たちは、主人なりの別の愛情表現できちんと伝わり親思いの良い子に成長してくれましたよ!

だからね!大丈夫!
愛情表現はチュー以外にもたくさんあるんだからね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

違うことで愛情いっぱい表せたらいいですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/15 15:50

〉私は母性欠落でしょうか?



母性欠落なんて違いますよ!
人それぞれ愛情表現が違って当然です!

私は子どもを抱っこしている時に頭にチュッとか、ふとした時にほっぺにチュッてしますが、うちの主人は子どもに対しチュッとするのは全くありませんでした。

ただ、上の子たちと年が離れて生まれた 5人目の末っ子には、主人がベロベロに酔った時に一度だけほっぺにチュッ
としてましたっけ。

主人が子どもにチュッとする姿が見れたら超レアもんですよ笑

主人からのチュッがなかった上の子たちは、主人なりの別の愛情表現できちんと伝わり親思いの良い子に成長してくれましたよ!

だからね!大丈夫!
愛情表現はチュー以外にもたくさんあるんだからね!
    • good
    • 6

> 赤ちゃんにチューしたいと思わない私は母性欠落でしょうか?



そんな事は有りません。
人によって愛情をどのように表現するのかは違って当たり前です。
ただ、口にチューするのは抵抗力のない乳児に対して色んな菌を移す事になるので良く無いとも言われている様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、虫歯菌の心配もありますね。
私はこのままのスタンスでいこうと思います!!

お礼日時:2016/10/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!