プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももや脚を細くしたくて、脚やせにいいと言われるエクササイズやマッサージを試してるのですが、毎回続かず失敗してしまいます。
情けない話、コツコツ続けることが苦手なので、思い切ってエステやクリニックで痩身治療を受けることを考えていますが
調べたらいろんな種類の施術があって迷ってしまって。。。
実際に施術を受けてよかったメニューやおすすめのものを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • さまざまなご意見をいただいたので、自分でも詳しく調べて検討したいと思います!
    皆様、たくさんのご回答ありがとうござました。

      補足日時:2016/10/17 17:52

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

syuuko_1011さんの脚が脂肪やセルライトか、筋肉かでもやり方が違うんじゃないかと思うんですが、エステだとマッサージやマシン、クリニックだとマシンの他に注射やオペになると思います。


コツコツ通うのも難しいなら、クリニックで治療が良いのでは?
脂肪吸引とか、脂肪を溶かす注射とかクリニックでは受けられない治療の方が即効性もあると思いますし、診察してもらってsyuuko_1011さんに一番あう施術を紹介してくれるはず。
おすすめのクリニックは城本クリニック、渋谷美容外科、東京美容外科などでしょうか。
    • good
    • 0

足を洗いながらついでリフレクソロジー。


(気になるなら反射区、足ヨガで検索。)
足指、足首のストレッチと回旋。
足裏を拳でゴリゴリ。
甲の骨の間を手指の第二関節や指腹で流す。
くるぶしをクルクルする等。

足裏をほぐしたら脚へうつる。

くるぶしから膝下リンパ節(膝裏)まで
下から上に持ち上げるように流すようにマッサージ
最後にポンパージュ(プッシュ)

膝下リンパ節から鼠径リンパ節(あしのつけね)まで揉み上げるように下から上にマッサージ。
最後にポンパージュ。

寝るときは、足を上に上げること。

以上。
    • good
    • 0

お金…あるの?


肥満外来に行ってみては?
シッシッされたら美容外科、
美容整形外科ですね。

エステは通わないと意味がないので、お金持ちならいいと思います。

むしろジムやヨガのお姉さんや自分がエステティシャンになったほうが痩せます。
お給料は低いですが、痩せますよ。
イービー○ーシーなんて山に行きますから。
いいですか?山ですよ?

続くコツを教えましょうか。
毎日足裏は洗ってる?
洗ってるなら、拳をつくって足裏を優しくゴリゴリしてみよう。
まずはそこから。
これが続けられたら、今度はしっかリンパ節まで手のひらで持ち上げるようにマッサージ。
それからそけいリンパ節まで揉み上げるようにマッサージ。
身体を洗いながらだから忘れないよね。
もしお風呂上がりにクリーム塗る習慣があるなら、からだ洗うときでもいいけど、クリームぬるときでもいいよ。
めんどくさいと思うなら、からだ洗うときね。

寝るきは、クッションを買ってきて、足をクッションにおいて寝るだけ。
腰が痛くなったら中断して欲しいけど、平気そうなら続けてみて。
気が向いたらクッションを外して自分で自転車こぎするなり、ちょこったしたエクササイズすればOK。

ね、これ全部楽でしょ?

楽しいと思わなきゃ続かないよ。
私は楽しんでやってます。

やらなきゃ!とか思わないし、やりたいからやる。
それだけ。

クリニックで痩せてもね、習慣が悪ければどぶに金を捨てるようなもので、
時間が立てば元通りです。
お金があれば、また受ければいいけどね!

私がいま教えたやつはクッションさえ家にあれば、ぜんぶ無料だし、どんなに忙しくても時間はとりません。
ついでダイエットだし。

これができないようであれば、ムリかも。。。
    • good
    • 0

高いエステもまめに通わないと自分でやるのと一緒です



ただお金が掛るばかりで結果は同じだと思います

かかさず続ける事に意味が有るんですよ 苦笑

スタイル良い方はかなりの努力されているんです (笑)

努力なしで何事も良くはなりませんよ・・・やる気の問題ね♪(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!