プロが教えるわが家の防犯対策術!

1番楽な仕事はなんですか?

バカな質問をさせていただきます。

仕事をコロコロ変えるのはあまり、良いことではなく、人としての評価もあまり良いものではないのかも知れません。
しかし、経験しなければ、その仕事はどんな内容なのか?どんな流れなのか?どんな形なのか?わからないことと考えます。
その会社がブラック企業と呼ばれても、なぜブラック企業なのか?意図的なブラックなのか?仕方なくブラックなのか?気になってしまいます。

改めまして、今回みなさまにお伺いしますは、
1番楽な仕事を教えてください。ですが、

「楽」にもさまざま楽の形があるかと思います。
精神的に気を使わなくて良いから楽
肉体的に筋肉を使わない、デスクワークだから楽
同じ作業を毎日するから楽
時間を調整し易いから楽
家で仕事をするから1人での仕事だから楽

など、いろいろな楽の形、
あるかと思います。

みなさまにとって楽な仕事を
教えていただけたら幸いです。

ご回答よろしくお願いします。

※仕事=給与が発生する
例、自宅警備員=ニートは✖️、有償でのニートは◯とします。

A 回答 (14件中1~10件)

楽をしたければ、それなりのスペックが無いと無理ですね。

お金もらうのに楽は無いと思います。
簡単な単一作業も過去に経験しましたが…楽ではなく地獄ですよ。ロボットですから
デスクワークも経験しましたが、座ってばかりで腰が痛くなり身体に悪いです。
座り仕事は寿命が縮むそうです。
難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:14

私はは看護師ですが、楽ですよ!


何が楽かというと、スポーツしてるみたいで、仕事が楽しいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:14

>>みなさまにとって楽な仕事を


教えていただけたら幸いです。

他の方の回答にあるように、「知識・経験不要で楽な仕事」と思える仕事があっても、簡単な単一作業を一日中やっていることが大きな苦痛になることもあります。

例えば、「1組の書類をそろえて、ホッチキス止めするだけの仕事」ってのは、知識も経験も問われない仕事です。
私は、そんな仕事を「1日中やっていろ!」と言われると苦痛になります。
でも、知人は、「そういう仕事が好き!」と言っていますね。

逆に、知識や経験が必要で、色々と本やネットで調べたり、考える必要がある仕事は好きです。
コンピュータ相手に一日中座り仕事です。
まあ、年齢とともに腰にくることもありますが、好きなときに休憩して腰を伸ばしたりしています。

でも、知人は、そんな頭を使う仕事は徹底的に拒否しています。

ですから、他人から見てどうであれ、自分が好きと思える仕事が、一番楽な仕事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:14

私はデスクワークと接客の経験をしましたが、私は接客の仕事が向いているんだと改めて思いました…



逆に、接客よりデスクワークの方が性に合うって人もいました…

それぞれって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:14

肉体的にキツくても、好きな仕事なら、らく?!なのではないか。

人間関係がうまくいっていれば、それもとてもとてもラク…仕事に集中出来るから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

得意分野、趣味、好きなことや自分が興味があることを仕事にしていたため楽でした。


知識も技術も資格もあったため楽でしたね。
それなりに勉強したので。

あとは職場の環境、人間関係に恵まれたので楽でした。
好きな仕事でも人間関係最悪だと楽ではありません。

ブラックな会社でお給料低すぎて食べるものが無かったくらいだけど、楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

友達を増やせる仕事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。
具体的な職種が気になりました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

経験はありませんが、いろいろ多種にわたり経験しないと、個人差ありますからねえ!ただ工場で働くより、デスクワークが楽とは言えないです!


基本、会社の環境、教育、充実した福利厚生、そして社員やその家族への気遣いがあるような企業の仕事なら、やりがいが出ます!こんなにやっても疲れない環境にある企業でしょうねえ、言うとしたなら!簡単に言うなら、気持ちよく働ける企業の仕事です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

自分にとってやりたい仕事が一番楽な仕事だと思います。


楽そうだからと言って旗振りの仕事を選んでも何年もたつと大変になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

現在の仕事がいちばん楽だと思います。


・新しく仕事を探さなくていい。
・仕事を一から覚えなくていい。
・仕事仲間や仕事相手の顔や名前を覚えなくていい。
・人間関係を作り直さなくていい。
・勤め先のしきたりを覚えなくていい。
・通勤路をあれこれ試さなくていい。
あとはちゃんと仕事ができるかどうか?だけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!