プロが教えるわが家の防犯対策術!

がん保険、医療保険でいいのを探してます。
先ずどのような判断基準が必要ですか?
私は先進医療が受けられるといいと思ってます。一方、高額医療制度というもので治療費に上限があるみたいですね。
正確には現時点で保険に入ってます。県民共済の総合保障4型というやつです。自動車の保険も入ってます。自動車は東京会場保険です。
30代です。
判断基準もイマイチ分からないし、どれを選べばいいかわかりません。家計的にガンになる可能性が高いです。

質問者からの補足コメント

  • 保障の額とかみると、県民共済よりいいのはあると思うんですが、他になんか特約や実質的な事情があるという事ですか?どこがどういいのか知りたいんです。ガンとか病気になった時安心して治療に専念出来るかという事です

      補足日時:2016/10/20 14:47
  • なるほど。そういえば既に入っている県民共済の総合保障4といったら保険の女が黙ってしまった事がありましたね。
    ということは私はこれからアフラックとかオリックスとか話聞いたり見積取ったりしていいのを決めようと思いましたが、既に入っている県民共済にガン特約追加した方がいいかもしれませんね。凄い勉強になりました

      補足日時:2016/10/20 23:09

A 回答 (3件)

追伸。

生命保険は主契約と掛け捨てで構成されています。ニッセイとか第一生命とか。この主契約が積み立てられていくのですが、殆どが掛け捨てに成ります。毎月1万円だと8000円くらい掛け捨てです。だからとても割に合わないのです。掛け捨てイコール保険会社の儲けです。ガンに重きを置くなら外資系の掛け捨てをプラスすればOKですよ。
    • good
    • 1

追伸。

私がこの2つの共済を押す理由は保険にちょっとでも詳しい人ならうなずきます。ズバリ保険会社が儲けないようになっているのです。余ったお金は契約者に返金されます。少しですけど…。あと、掛け捨てでは無いのも理由のひとつです。がん保険は特約で申し込めます。いろんな保険会社が在りますがこの2つの共済を言ったら、敏腕セールスレディも黙ってしまうてましょう。
    • good
    • 0

全労済や県民共済が良いですよ。

安い割に保証が厚い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!