アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の項目を含むWebページ(英語ならより良いですが)を教えてください!
 
1.ウィルソンサイクルと生物進化の関連
2.モラッセ堆積物における陸生生物化石
3.裂罅(これの読み方も)堆積物と脊椎動物化石の関連
4.古生物の上陸過程での変化
5.化石年代の決定方法
6.古気候と人類進化の関係

多いですが、この中で1つだけでもよいので。
特に1.は英語のページを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

まずは,カテ違いではないかなと思います。

生命系の方で「ウィルソンサイクル」「モラッセ堆積物」「裂罅堆積物」は知らないのではと思いますが…地学の方がよいのではと思います。

3.ですが「裂か(れっか)堆積物」と読みます。中国等と違いまして,日本に於いては石灰岩地帯の裂か(割れ目)の堆積物でしか脊椎動物の完全な化石は発見されません。

文献は見つかりませんが,下記URLが参考になりますでしょうか。
○日本産長鼻類化石の保存状態と堆積環境の項をご覧ください。
http://earth.jtbcom.co.jp/earth2004/g072.htm

the sediment of fissure of limestoneで検索すると多数のURLがヒットしますが…

参考URL:http://earth.jtbcom.co.jp/earth2004/g072.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
さっそく地学の方で質問しなおそうと思います。

お礼日時:2004/08/01 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!