アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ができない男は生物として、人として価値がないのか。

考えたくもないのに、毎日無意識にそんなことを思ってしまって辛いです。
小さい頃はただ生きるのが楽しかったし高校生の頃は学問や勉強やゲームが楽しくてそれが生き甲斐だった。
でも大人になって彼女が居ない自分に、どうしようも無く無価値な個体としか思わざるを得ない劣等感が四六時中付き纏います。
あれこれ言い訳せず、誰でも良いから女を獲得する行動を起こさないとこの負の感情は消えないのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

貴方自身の解答は出ていると思います。

「誰でも良いから女を獲得する行動を起こさないとこの負の感情」とありますが、「負の感情」の意識に問題があると思います。男として当然の感情であり、「負の感情」の意識を捨てて下さい。捨てきれば新しい世界が見えてくると思います。
    • 0

生物学的な観点から見れば

ただの"種を遺せず淘汰される個体" ですが、そんなものは何万と繰り返される生命の営みの中ではよくある事象です

進化論も、今私たちが目にしている動物たちは皆、太古に幾つもの種が生まれたなかで生き残れたほんの一部でしかないという考えです
それと同じく、貴方も何らかのエラーによって種を遺せない個体が生まれて淘汰されていく過程の一部に過ぎません
自然現象の結果であって、特段価値のあるないは関係ないと思います

"自己"というものを意識するから苦しみや疎外感が生まれるわけで、貴方以外に種を遺せる個体がいくらでもいるという事を意識すれば、生物という"全体"の一部で生きている事実に気づくことができると思いますよ
    • 0

あと、脳筋でない女子や、スケベでは無い女子も、人間としての価値もないだろうな。

女子がスケベでなければ、子供を産むことなど出来ない。
女子ほどに、脳筋かつスケベであるべきやな。

逆説的に言うなら、「か弱いは、害悪なり」。
    • 0

>あれこれ言い訳せず、誰でも良いから女を獲得する行動を起こさないと

「あれこれ言い訳せず」、そのとおりです。すべてあなたが原因です。
「誰でも良いから」、生物として”優秀な伴侶を求める”ことが必要です。
 ブスでもいいけど家庭をちゃんと守ってくれる、あなたを大事にしてくれる人がいいですね。 逆に言うと ちゃらちゃらして美人でも中身のない女は選んじゃいけません。
「獲得する行動を起こさないと」、そのとおーり。
    • 0

もう結論は出ているのに、なぜ質問したんですか?

さっさと行動を起こしなさい。
    • 0

それを言うなら、彼氏が出来ずに未婚のままの女子にしても、人としての価値なんざ無いやろに。

そういうのは、草食女子にほど多く見受けられる。
女子はもっと能動的になるべきであり、能動的に異性との結婚を図り、能動的意思で子を産み育てる。それでいて、能動的に労働して所得税を払う。

それらは、ある意味で義務と言っても良い。
    • 0

性的価値とヒトとしての価値は別物です。

ニュートンは生涯を童貞で通しましたが、大変立派な業績を残されています。
    • 2

考えないことですね。

居れば居たで様々な維持苦労が待っています。
実らせるのがすごく大変。
離婚・死別とか
成就が大変な道です。
偶然来るかもしれない恋を夢見て
今を大切に生きていきませんか。

いないということは
結婚しないことは凄い自由ですよ。
それに浸る。
暫くそうしてみましょうよ。
独身貴族に生きる。

恋路・家族・子供・そうした未来を
味わない
これも道です。

誰でもいいものではないのです。
負の感情など馬鹿げていますよ。

今いくつ(年齢)か分かりませんが、
結婚できたから、
そこに幸せが必ずあると思う必要はありませんよ。

まあ、いるに越したことはないですがね。

• 0

彼女ができても消えません。

ある電車で傷害事件を起こした犯人は「彼女に振られ仕事もうまくいかなくなり自分は価値のない存在に思えて周りが憎らしくなった」と動機を語っていました。

現代人は競争社会で生きるうちに「他者と自分の価値比べ」にやっきになっています。
自分より価値の低そうな人を馬鹿にしたり、逆に相手が自分より価値が高そうだと不安に駆られます。
これは不自由な生き方です。

ですからひたすたに「無心」で何かに打ち込む大切さを大人になっても忘れてはいけないと思います。
価値なんてものは人間が手前の物差しで勝手に決めるモノなのですから。
    • 0

それは無理もありませんが、ここは冷静になるところです。

慌ててもろくなことはありません。大体女にアプローチするのが得意なのもひどく苦手な人もいて、苦手な人が無理に行動を起こそうとしても無理というものです。だから自分の特徴というものをあきらめて受け入れ、派手な出会いもない代わりに、まじめに生きていればどこかで好印象を持ってくれる女子に巡り合うことは十分あり得るのです。
まずは脅迫的な意識を捨て、日々真面目に生きる、それだけでいいのです(*'▽')!
    • 0