プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日にスプラトゥーンを買う予定です。今でもスプラトゥーンをやっている人は結構いますか?もうひとつ来年は続編は出ることはありますか?

A 回答 (6件)

このソフトはゲーム機の前に集まって複数人でも遊べますが、ネット対戦も出来るので未だにプレイしている人は多いですよ。

我が家でもずっと継続してプレイしています。

来年3月発売予定の「Nintendo Switch」でも対戦プレイ映像が出ていましたので、これからも当分続くんじゃないでしょうか。
Wii Uソフトが「Nintendo Switch」でもデータをダウンロードしてそのまま使えるのか、セーブデータだけ使えてソフトは「Nintendo Switch」専用ソフトになるのか、全く新規に始める事になるのかは現段階では判りませんが。

「Nintendo Switch」には右上にゲームカードを挿す所もあるようなので3DSソフトも使えるのかもしれません。

出来るだけ旧機種と互換性があると良いんですけどね。
「誕生日にスプラトゥーンを買う予定です。今」の回答画像6
    • 0

Nintendo Touchではなく、Nintendo Switchの誤りでした

• 0

No.2です

スプラトゥーンの続編は当分出さないと任天堂がコメントしたと回答しましたが、先ほど発表された新型機Nintendo Touchの動画を見るとスプラトゥーンをプレイしており、どうやら新作を開発しているようです

来年に出るかはわかりませんが、どうやら思っているより早く発売されそうな感じがします

もうしばらく様子を見るのがいいかもしれません
    • 0

こんばんは

少し早いですがおめでとうです(*^_^*)

プレイヤーは発売日と比べると流石に結構減りましたが、
マッチに困るという事は無いくらいにはまだ残っていますのでしばらくは困らないと思いますよ!

WiiUは来年のゼルダ発売でほぼ製造終了となり、同時に新機種の任天堂NXが発売されます。
WiiUはもうゼルダ以外に発売予定がないので、続編が出るとすると新機種でスプラトゥーン2になりそうです。

参考になれば
    • 0

スプラトゥーンは発売日に買ってから今でもよく遊んでいます

前にプレイ時間を見たときに300時間は超えていたので(今は400時間超えてるかも)自分が社会人になってから買ったソフトで多分一番遊んでると思います

今でもプレイ人口は本当に多いですよ

こんなに長くたくさんのプレーヤーが遊び続けるオンラインソフトもなかなかないんじゃないでしょうか

今から買っても問題なくプレイできます

No.1さんとは逆で、僕が雑誌で開発者のインタビュー記事を読んだときは続編は考えていないとコメントしていました

一年間無料でステージやブキをアップデートし続けて、やりたいアイデアはほとんど足し尽くしたので、今後はアップデートも続編も考えておらず、今のスプラトゥーンを大事に育てていきたいと言う事でした

少なくとも一年やそこらで続編は絶対に出ないので心配ないと思います

ただ、本当に他に何もやりたくなくなるぐらいの中毒性があります

休日にしかプレイしない自分も平日も仕事から帰ったらすぐにWii Uを起動してスプラトゥーンを遊んでましたし、休日は食事もほとんど取らず、朝から晩まで遊び続けた時期がありました

遊び過ぎには十分気を付けてください
    • 0

今でもマッチングに困らないぐらいにはプレイヤー多いです。

続編は今のところ噂。開発者インタビューではやりたそうな発言はありました。
    • 0