プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、
ブルガリプールオムを持っています。
あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。
甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、
初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。
レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。
できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが
出ているものがいいです。オススメを教えてください。

なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので
こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私はクリニークのハッピーよりもハッピーフォーメンのほうが好きです。


女の子がつけてもOKじゃないかなと思います。
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フォーメンだと彼氏とも共有できそうでいいですね!試しに行って見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:29

失礼しました。

カタカナで表記しておきますね。

スカルプチャー・オム
シーケー・ワン
ドルチェ&ガッバーナ・マスキュリン
ローパ・ケンゾー・プールオム
クリニーク・ハッピー・フォーメン
ロードゥ・イッセイ・プールオム

あとついでに、ミラーハリスのシトロン・シトロンというものも、名前のとおりシトラスそのもののさっぱりした香りですよ。ご参考までに。

この回答への補足

回答をくださったすべての皆様へ。アドバイス・回答くださってありがとうございました。本来は実際に香りをテスターで試してからポイントを差し上げ、締め切るべきではありますが、このまま締め切らないでいるとどんどん回答を寄せられて回答数が増えてしまうかもしれませんので、一度ここで締め切らせていただく事としました。
すべての回答が非常に参考になり、すべての方にポイントを差し上げたいのですがそれはシステム上無理ですので、この中から興味を持つ事ができた・実際にテスターを試してみたいと思えた回答・アドバイスにそれぞれポイントを差し上げようと決めました。
まだテスターで試していない不本意な状態ではありますがご了承ください。ありがとうございました。

補足日時:2004/08/03 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の回答で読む事はできました。ただ、あんまりアルファベット表記が得意ではない私のような者もいますので、今後回答なさる際はこちらの表記をなさる方がおそらくどんな方でもありがたいかと思います。再度ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 21:07

カネボウのバルカンなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネボウって香水も出してるんですね。知らなかったので参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:31

以前、同様の質問に答えたときのものとかぶりますが・・・


sculpture homme(ベルガモットとコリアンダーのさわやかな香り)
CK One(フレッシュなベルガモットとパパイア、軽め)
D&G Masculine(グレープフルーツのすっきりしたシトラスウッディ。ちょっと甘め)
L'eau par Kenzo pour homme(ゆずとはすの葉を基にしたフレッシュで、ややスパイシーな香り)
Clinique happy for men(ライム、マンダリン、ゆずがベースの香り)
L'eau d'Issey pour homme(ゆずのさわやかな香りにほのかな甘さがプラスされた軽めの香り)

といったあたりが柑橘系でよく知られるものです。とくにクリニークは時間がたってもさわやかです。個人的にはちょっと大人っぽくてさっぱりしたロードゥイッセイが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦手なので英語で書かれるとちょっと分かりづらいです(^_^;)色々並べてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:31

こんにちは。

柑橘系の香りといって私も一番に思い出したのはクリニークのハッピーです。いやみのないさわやかな香りで、キライ、と人が言うのを聞いたことがありません。でも、みんな知っててつけてる人が多い香りはイヤ、ということであれば、私のおすすめは、オリジンズのスプリングフィーバー。これも柑橘系のさわやかな香りで、わたしは大好きです。つけるとなんだかほんとにその名のとおり春気分です。レモンティーみたいな感じの香り。ただ、ミニボトルは出てないかもしれません・・・でも値段は高くはなかったです。4000円弱だったはず。よろしかったらお試しください。参考にしていただければ幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニボトルとかフレグランスのディスカウントショップで買える物の中で探してますが、オリジンズは確かなかったような・・・普通に買うとしたら4000円は私にとっては高いです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 12:28

初めから終わりまでグレープフルーツの香りです。


パシャ。↓

参考URL:http://www.kodawari-net.com/beauty/pasha/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめよくってもラストノートがちょっとなぁーってことがよくあるので、香りに敏感な私には向いていると思います。

お礼日時:2004/08/01 09:37

カロライナ・ヘレラの「212」はどうでしょう。


柑橘系の爽やかな嫌味のない香りです。
ラストまでくどくなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柑橘系でもくどいのって結構ありますし、嫌味もくどさもないのは大事ですよね!試してみます。

お礼日時:2004/08/01 09:35

バーバリー ウィークエンドフォーメン


パコラバンヌ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーバリーもよく聞いたことのある名前でした。フォーメンだったら彼氏とも共有できそうなのでいいですね。

お礼日時:2004/08/01 09:34

クリニークのハッピー はどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞く名前ですね。てっきりかわいい花の香りだと思ってました・・・試してみます。

お礼日時:2004/08/01 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!