プロが教えるわが家の防犯対策術!

香りに詳しい方、いらっしゃったらお願いします。

昔、資生堂でメンズの「ゼファー」という柑橘系の香りを出していた時期があったと思うんですが(今は売ってない・・・と思います?)もし今、あれによく似た香りを買うとしたら、何がおすすめですか?多分、ショップの若い店員さんとかに聞いても、ゼファーの存在すら知らない人が多数かな?と思うので・・・。

又は、こういう相談をするのに適当な場所ご存知でしたら教えてください。窓口でもどこかの香りサイトでもいいのですが。(ちなみに私は、首都圏には住んでません)

香りってネットで見れるってわけじゃないので、相談先が分からないですね~。すみません、ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

バーバリーのウィークエンドフォーメンとか似て


いるんじゃないでしょうか?

昔、兄が使っていましたけどなくなってしまったらしく
今はこのウィークエンドフォーメンを似ていると言って
使っていますよ。

香りに鈍感なだけかもしれないですが、香水を変えた事
には気が付いてませんでした(^-^;)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、実体験のある方の身内の方!説得力ありますね。ありがとうございました。

知り合いで、買いだめしてたゼファーがなくなりそうで困ってる人が居たので、アドバイスしてあげられればなぁと思ったもんですから。でも私も香りの種類にそんなに強くなく、店に行っても何系の香りかくらいしか判別できませんので、みなさんの鼻に頼ろうかなと思って質問させてもらいました。

早速の回等助かりました。

お礼日時:2003/01/04 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A