アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの分割枠限度額について質問です。
分割枠使いすぎて、限度額がなくなってしまいました。
今月分の支払いで分割の支払いが終わる明細がないので分割枠の一部を繰り上げ返済してきたところです。
16か月前にps4の本体(手数料込みで4万4千円) のローン(18回払い)を返済して約7千円だけ限度額が増えましたが、残りの分の限度額については来月のリセットでまた復活するんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者はカード会社にとって、無茶苦茶美味しいカモですなぁ。


 質問者の限度額がいくらか知らないけど、仮に50万で分割利息が18%だとすると、そんな使い方では毎年9万円利息をカード会社に払い続けていることになります。
 身の丈にあった生活をしましょう。分割やリボ払いはカード会社の思うツボです。
 自分の収入や通帳の残高をよく把握して、支払いは翌月一括払い。自分はカードを作ってから、ずっとこのスタイルです。

 で、質問の答えですが、払った分だけ復活します。ただし分割払いだと、50万円でギリギリ使っていたら、2万円引き落とされたとしても、利息分が勝手に増えますので、自由に使える空きは1万5千円以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年にはいって調子に乗りすぎてしまったので、今月から余裕のある時に繰り上げ返済して分割を減らして行ってるところです。

お礼日時:2016/10/17 18:21

>クレジットカードの分割枠限度額


ってなに?
    • good
    • 0

完済すればもとに戻ります。

むしろ、もう一枚クレカード作ったらいいかと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ今月分が仮確定なのですが、ps4の分が残ってる辺りまだ完済ではないんでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/17 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!