アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の方に応えて頂けると幸いです。
医師が患者を好きになった場合、あるいは遊びではなく本当に大切な患者の場合、どうゆう対応をしますか?

連絡先を交換しますか?
それとも、あえて医師としての立ち場を貫きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

医師という立場が郵船です、患者を好きになることは残念ながらよっぽどじゃないとありませんが何故そんね質問をするのか知りたいですね。

    • good
    • 0

郵船→優先


そんね→そんな
    • good
    • 1

患者は基本、全て大切な片方です。


しかし医師も人間ですのでレンアイニつながる出会いも有るには
有ると思いますが医師は患者を治す事が仕事なので、いちいち異性としてみることはないとおもいますが、、、
石森人間です、良い奴もいれば悪い奴もいますし女にだらしないのもいます、女を弄ぶのもいますし、そこは
医師だからではなく男はと捉える方が良いと思いますが、患者にやく接するのは早く完治して笑顔で良くなったという患者が多くなれば成る程、医師冥利に尽きるからです、、、
医師として見ずにたまたま好きになった相手が医師だったというのか?医者だから好きになったのか?微妙ですね。
    • good
    • 1

まぁなぜ質問するかとか、質問者に質問返しはよくないですよ。



医師が患者に手を出すことはまずぐらいありません。

本当に大切な患者というのは、いません。
どの患者も同じだけ大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、手を出した場合は本気ということですか?

お礼日時:2016/10/18 07:01

片方→方々石森人間です→医師も人間で



患者にやく→
患者に良く
    • good
    • 0

確かに、


もりぞうさんの
仰る通りです、
御詫びします。
    • good
    • 0

手を出した場合は、本気か、遊びのどちらかです。



ドクターは女性にほとんど困りません。出会いの場もたくさんあるし、金銭面でも平均して5年で年収1000万くらいになります。
    • good
    • 0

手を出された医師に、聞けば


的確かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の問題ではなく、医師の倫理観を知りたいだけです。

お礼日時:2016/10/18 07:09

医師の倫理観なら、ネットで、調べれば、よろしいかと

    • good
    • 0

勤務医なら下手をするとくびです。



女性が嫌がった場合や、いったん応じるようでいて「実はむりやりだった」と言い出せば、立場が大変悪くなります。

連絡先は交換しません。

交換しなくても、相手にその気があれば何らかの連絡を取ってくることはできます。
医師からの連絡先はすでに分かります。

しかし、職務上の立場を利用しての連絡は、医師としての立場をなくすほど危うい行為ですので、理性のある人はしません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A