プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には兄みたいに慕っている年上の男がいます。

数年前にあちらの猛アピールで1度交際したのですが、当時私は別れたばかりの彼氏が忘れられず、お互い知らないままの交際でしたので、すぐに別れてしまいました。

それがきっかけで数年、お互い同じ仲間うちに居ても言葉を交わさず気まずい時が過ぎました。

とあるきっかけであちらから話しかけてきて、数年の時を経てお話できるようになりました。仲間うちで遊ぶだけでなく、どんどん親しくなり、2人だけで遊ぶことも増えました。

1回目付き合って別れた時に、それまで上っ面の関係だったのにお互い暴言吐いたせいか、互いに本音で話せる関係になりました。

初めて2人で行ったお店でも毎回「本当に仲いいの分かるわ~」って言われるくらい、息もピッタリ、
唯一ってくらい落ち着ける相手です。

ただ、彼には彼女がいます。私達が仲直りする直前に付き合い始めた模様です。私にも彼氏がいた時期もありましたし、私も彼が彼女と別れて欲しいなんて思ってません。恋愛感情も独占欲もありません。

と、思ってました。ずっと。でも最近になって、もしかしたらこれも恋愛感情なのか?って思うようになりました。

彼は私のことを、大切な妹。1番理解してくれる相手と言います。お互い考えてることが分かるから、意見が別れても喧嘩することはありません。私がひどく落ちこんでる時、自殺したんじゃないかと泣きながら家まで駆けつけてくれる人です。

正直、このまま彼女と結婚したら嫌だなぁ。遊べなくなるなぁ。って思った時に、私の中で存在の大きさに気付きました。前に「〇〇のこと好きかも~」って言ったら「今更おせぇよ。」って笑われました。

で、本題ですが、男が妹みたいな存在って言うのって、やっぱり本当に女としてみてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが彼を都合のいいようにしてるように思うのですが…


ただの友達だと思いますよ。
    • good
    • 0

女としてみているかもしれませんけど


「今更おせぇよ。」のあたりから今カノのほうが大事なんじゃないかな。
もしかしたら年齢的にそろそろ結婚〜みたいな話も出ているのかもしれませんね。

しかし2人きりで何度もお店に行ったり(呑みあり?)、
心配して家まで駆けつけてくれたりとどっちつかずな対応はしてますねぇ。
おそらく今カノも怪しんでいるんじゃないですか。
で、彼が「あの子は妹みたいなもんだから」って言ってるんだと思います。

あとはあなたの気持ち次第。
今カノから彼を奪うべく戦うのか(勝ち目は五分五分かな)、
このまま妹分として恋愛感情は押し殺して彼と今のままの関係を続けるか。
戦う場合は今カノとの関係が深まるほど負ける確率上がっちゃうので早めがいいと思いますよ。
負けた上に今カノにバレたら、今カノと付き合っている間はもう会えなくなるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

>やっぱり本当に女としてみてないのでしょうか



みてるみてる。妹みたいだろうが何だろうが興味ない女にはそもそもコミュニケーションとらないのが男
問題はその興味の質だ。興味という言葉はただのセフレから結婚相手まで幅広い相手に使える。その本質をどう見極めるかだな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています