アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の同窓会の幹事をきっかけに仲良くなった人がいます。
幹事でLINEをしたり、飲み会をしたりしています。時々個人的にLINEをやっていたのですが、幹事数名と飲み会を企画したのですが友人二人が来れなくなり彼と二人で飲みにいきました。とても楽しく盛り上がり 今度は2人で会おう!
と言われ、私もそーだねと返事をしました。それから2週間後に誘われて二人で食事にいきました。そしてドライブし 海に行きたい外に出てたわいもない会話をしていたら突然彼が後ろから抱きしめてきました。
ビックリしたものの寒かったのと居心地が良かったので私も拒否もせず抱きしめられたままでしました。その時キスするとか そういう雰囲気になることもなくお互い話をしてかえりました。
その時のから私のなかで気持ちが少しかわってきましたが、彼は他県に住んでいてなかなか会うこともできず 雰囲気に
のまれたかな?と思って気持ちを抑えていました。
そしてお正月休みで彼が帰ってきたときに連絡がありドライブにいきました。その時もまた後ろから抱きしめられ 正直すごくうれしかったのですがその気持ちは出さずにいました。私と彼の身長差は30センチほどあり
「本当ちっちゃいんだなぁ」
と言いながら 私の頭に顎を乗せてきたり、お腹に手を回し触ったりしてきたので少し拒んでました。そのあと寒くて車に戻り話をしていたら彼がキスをしてしました。はじめは拒んだのですが私も気持ちが高ぶりキスをしました。
そしたら 私を膝の上に引き寄せ抱っこ?する形にしてきました。
私は気持ちが抑えきれずそのまま彼の膝にのり、普通に話しをしたいたのですが、なんどもキスをしてしまいました。
エッチはしていません。
彼は私のことを「妹みたいは存在」といいます。妹みたいな存在でキスしたり抱きしめたりするのでしょうか?
私への呼び方もまえは ちゃん付けだったのに呼びすてになりました。
LINEは前よりやりとりしていましたが核心にはお互いふれずにいます
でも とてもきになります。
彼の気持ちを聞くことができなくて不安になりました。
今度幹事の飲み会があります。その時みんなはこのことを知らないのでどんな風に
彼といればいいのかも考えてしまいます。彼に聞いた方がいいのでしょうか、

A 回答 (2件)

妹みたいな存在にキスはしませんね

恋愛対象か、都合のイイ関係対象か
どちらかです

正直微妙です
照れ屋で好きを言えず、妹みたいと言っているのか

キスまでしていて、好きとも言わないなら
少しずつ進展し、好きな時にエッチ出来るだけの存在に持っていこうとしているのか

どっちにも取れますね

逆にアナタの方から核心に触れていかないと
アナタの為にならないとは思います
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。恋愛対象か都合のいい女のどちらか?

たしかにそうですね。
私は彼を好きな気持ちはありますが、お友達として今後も付き合いたい気持ちもあり、幹事の仲間としてもこの関係を壊すのは怖いです。でもこのままズルズルいくのはやはりよくないことだとおもっています。
彼は男女関係なく友達も多い方です、でもみていても 女友達に簡単にボディータッチをするような人ではないし 平等に接しているように見えます。
私も彼を気になり好きにはなってきているので、気持ちを抑えながら二人であっていました。
彼の気持ちを知りたくても怖くて出方をみていましたが、彼と話をしてみようと思います。

「妹みたいは存在」

真に受けちゃダメですよ。
「恋愛感情は抱いていない」というだけのことです。
妹にキスしたら、近親相姦に発展しますから。

今の状態では、彼の言動は「継続的な恋愛をする気はないけど、身体的接触をしたい」という意味になります。
そう受け止められても仕方がない言動です。
そして、あなたも拒否していないので、彼は「接触OK」と理解します。

「身体的接触をしたい」という欲望と「継続的な恋愛希望」は別物です。

生物は、究極的な言いかたをすれば、「雌雄」しかないです。
学問的(生物学、細胞学など)には、存在理由は「種の存続」だけですから、接触欲は本能に基づく正常な機能です。

もちろん、生理的にイヤな相手、嫌いな相手にわざわざ触る人はいません。
触れて心地いい相手を選んで触ります。
だから、彼にとってあなたは、少なくとも「心地いい相手」ではあるのです。

あなたと彼がフリーで、あなたが彼を好きならば、ちゃんと彼に気持ちを伝えて、彼の気持ちも確認すべきです。

もし、彼が「ほんとに妹としか思えない」つまり、あなたに対して「恋愛感情はない」っていうのなら、その時点で、あなたはどうするかをまた考えればいいのです。

あなたも、「恋愛感情はないけど、一緒にいる時間が心地いいし、キスするのも気持ちいい」というなら、このままでいいでしょう。
その場合、いずれ「キス以上」になることも承知の上でね。彼は当然セックスもOKと受け止めますから。

あなたが「恋愛でなくちゃイヤ」ならば、彼にハッキリと伝えて、付き合うか付き合わないかを決着つけるべきです。

大人の男女が2人で会い、キスをしていて、それ以上には進まない、ってわけにはいかない、
そして、セックスすることと恋愛はイコールではない、って、ことは理解しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
妹みたいな存在=恋愛感情は抱いてない
ってこと

たしかにそうですね。
お互い居心地がよいということは、生理的いやではないだけでそこに恋愛感情が存在しているかはわからないですね。

私は彼とお友達として今後も付き合いたい気持ちもあり、幹事の仲間としてもこの関係を壊すのは怖いです。
とても気の合う仲間なので‥
他の幹事仲間には 二人であっていることは知られてません。幹事の仲間の間でも彼は私を 「妹みたい」と話していてみんなの前でも頭ぽんぽんとかもしてきてました。他の子にしているところは見たことがありません。

私は二人で会いたいけどこの関係も壊したくないのです核心には触れてませんでした。
正直自分の気持ちもわからなくて‥
わざわざ他県から会いに来てくれたりするので好きなのかな?とかかってに妄想していました、
いま2人はフリーです。でも私は恋愛下手自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
居心地がよい 安心する = 恋愛感情なのか? も成立しないと思います。
でも、このままズルズルではやはり 体の関係に誘われても断る自身は正直ありません。
彼の気持ちを知りたくても怖くて出方をみていましたが、彼と話をしてみようと思います。