アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近モンスターハンターポータブル(MHP)初代PSPのモンハンで遊んでいるのですが、「火竜の紅玉」とう言うモンスターの素材が欲しいのですが、調べても出てきません、だれか知ってる方、詳しく教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

モンハンをpsp時代からやっていた者です(´ω`)

まぁ2からですが…………

そんな私からの推察でお答えします(初代はプレイしてないので)

まず火竜という名前からリオレウスの素材であると判断できます(^-^)/
そして紅玉ですがこれは上位クエストのレア素材であると思います。

下位クエストのレア素材ですと火竜の逆鱗というものがあると思いますそれと同じ感じです。

入手の仕方ですがとりあえず上位リオレウスを狩りまくりましょう(^-^)/
捕獲や部位破壊、尻尾剥ぎ取りなどでも出ると思います。
勿論本体剥ぎ取りでもです(´ω`)

ではモンハンライフ楽しんでくださいm(._.)m
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!がんばって狩りたいと思います!

3rdから始めた者ですが一応下の方に追加って言う事で...

モンハン世界には物欲センサーという物があり、ある人物を除き全員に作動するものなのですが、これはアイテムが出る確率が100パーセントにならない限り絶対手に入らない物です(´・ω・`)
その性質を逆手に取り、レアアイテムの枠が100%になるまで下位でこなし、レアアイテムが出たらそこではセーブせずに再起動して、目当てのアイテムの出てくるモンスターが居るクエをこなすとアイテムが手に入るという小技がありますね(´・ω・`)
(´-`).。oO(そこまでレアじゃないアイテムなら確定で出るクエストもあった気がするけど曰く付きが多いからなぁ...)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ものすごく助かりました本当にありがとうございます!