アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンハンポータブル2ndGの村クエ4までのレベルです。
ティガはまだやっていません。
また、集会所は下位でもほとんどやっていません。
ソロで双剣テッセン(鳥)を主に使っています。
このレベルで作れるもので、おススメの防具や装飾品を教えてください。
今使っているのは、ギザミ一式+研磨珠です。スキルは業物・砥石高速化。

ガルルガ一式(頭だけフェイク)も考えましたが、その他で一式でなくとも、よい組み合わせがあったら教えてください。
高給耳栓がついていて出来れば自動マーキングもあるとうれしいです。

ぜいたくを言うようですが、出来れば見た目(♀)もあまり悪くないのがいいです。

A 回答 (2件)

その段階では、まだろくに装備を造れない状況だと思います。

金も無い、素材集めも大変、自分ももろい・・・
ガルルガ一式でもとりあえずはいいと思います。あとは耳栓ぐらいまでは付けておいて。ちなみに、下位の防具でも、最終的にはG級クラスまで硬くする事ができますので、長い目で使ってもいいと思います。防具の組み合わせも、スロットも少ないので、装飾品でまかなうのも難しいですね。
自分はメルホア一式で上位中盤ぐらいまでやっていましたからw
途中からレウス亜種(リオソウル系)防具などに切り替えましたが、これも結構いけます。高級耳栓、攻撃力UP大までつける事ができますね。これのガンナー装備も用意しておきましたから。
武器は、チーフシックルからブレイドエッジの方につながる鎌蟹系の双剣を使っていました。無属性ですが、比較的攻撃力が高く、切れ味がいい傾向にあります。上位ぐらいですと会心率も多少ありますし。
鎌蟹系の弓系も造っておくと便利ですよ。貫通矢などが撃てます。ただ、素材集めるの大変ですが・・・” 弱点がピンポイントで当てられるなら、連射矢の方がいいらしいです。
あとは、チーフククリからレッドサーベル、ツインフレイムに繋がる火炎属性の双剣も使えます。いや、この時点では使えるかどうか判りませんが、最終的に”コウリュウノツガイ”という武器になります。これは結構重宝しますよ。
あとは、G級ぐらいまで使える”凄く風化した双剣”から作れる龍属性武器”封龍剣”なども造っておくといいです。素材は古龍素材が必要ですが、作りにくいわけではありませんので。
それと、拡散弾、特にLv2と(他に撃てるなら越した事はない)、貫通弾などが撃てるボウガンも用意しておいた方がいいです。 というのも、拡散弾は肉質無視でダメージを与える事ができます。(まあ、タル爆弾のようなもの)肉質の硬~いグラビモス、バサルモスなどにはもってこいです。Lv2は、調合分が50発持っていけます(他は10発分しか持てない) それと、拡散弾は武器の攻撃力、距離、肉質、スキルに関係なく固定ダメージです。つまり、G級の武器でも、下位の武器でも攻撃力が一緒です。序盤の弱い武器では、グラビなどで苦労するのですが、拡散弾なら結構楽に勝てます。敵の背中(羽と羽の間とか)もしくは股間を狙いましょう。反動も大きいし、持てる段数も最高3発ずつなので、常々調合が必要ですが、50発も当てれば結構なところまでダメージがいきます。(ちなみに、ミラボレアス戦では拡散弾はかなり有効。G級武器には”拡散祭り”と言われるぐらいの、もってこいの拡散弾専門の武器があります)
弾が足りなくなったら、貫通弾とかで攻撃します。
あと、(カラ骨大)は今からちゃんと集めておきましょう。拡散弾Lv3、滅龍弾、の素材になります。売っていないので貴重ですね。

>ぜいたくを言うようですが、出来れば見た目(♀)もあまり悪くないのがいいです。

下位ではあまりありません(^^; キリン装備か、メルホア系ぐらいかな・・・上位ぐらいからシャレた装備などが出てきます。リオハート系もいけるかな。でもスキルはあまり必要なものではありませんが・・・(^^;

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やはり下位では見た目が良いのは難しいようですね。
メルホア持っているけど、レベルアップしないと(^_^;)
武器も参考にさせてもらって、ボウガンなども作っておこうと思います。

下位で高級耳栓と来ると最適なのは提案にもあるガルルガ一式にフェイクでしょうね。

上位、G級にもなると選択の幅は広がるのですが、下位装備はスキルポイントが少なく、スロット数も少な目なため一式揃えて使った方がいいと思います。ガルルガなら高級耳栓に加えて、業物、砥石高速も付けれたと思うので、下位ではベストに近いものだと思います。
私は下位はリオレイア一式で乗り切りましたからね。体力+が秘薬の材料がなく、料理猫も少ないうちは重宝しました。上位はギザミ一式で、装備を組み合わせるようになったのはG級からした。

♀装備は♂に比べてどれも見た目がいいので、スキル目当てにバラバラに組み合わせても結構いいのができるので、この先のご褒美にとって置いて今はガルルガ仮面で頑張っていけばいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりガルルガですか。
「ガルルガ仮面」と言う呼び名で笑ってしまって、これはこれで好きになれそうな気がしてきました^^
ありがとうございました。