プロが教えるわが家の防犯対策術!

MHP3rdで・・・
村★4の緊急クエストの「月下雷鳴」をやろうと思うんですけど。ちょっと装備が心配です。
武器は太刀です。
ジンオウガ対策お勧めな装備を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お勧めかどうかは別として、私はインゴット一式で倒せました


武器は双剣でスノウツインズ(ノーマルだったか、改だったかは忘れました・・・)です

ただ、セオリーなら雷耐性の強いネブラ一式でしょうね
装飾品次第では、雷耐性スキルも発動出来るのも強みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくネブラ系の装備を集め始めました。装備が整ってから挑んでみたいと思います。

お礼日時:2010/12/29 11:58

僕は、ジャギイー式で倒せました。



武器は、太刀で『鉄刀』から強化して『凍刃』を作って倒せました。

他の回答も結構いいと思います
    • good
    • 0

必要な素材に農場でしか取れないうえに村★4だと集めるのが大変なオオクワアゲハが必要ですが


個人的に倒した装備は「ロワーガ」シリーズを作りました。
雷耐性も20。制雷珠をつけて雷耐性[小]のスキルも簡単に発動させれます。
防御力もそれなりにあります。武具玉+上武具玉。
後心配ならドリンクで防御か雷耐性をつければいいかな。
    • good
    • 0

ジンオウガは氷がよく効きます鉄刀から発生する武器を作ってみてはいかがでしょうか?



防具は他の人が書いていたので注意点を。

ジンオウガの攻撃は雷属性なので気絶がしやすくなります。

攻撃を食らってアイコンに雷マークが出ていたら(打ち消しの実)を使い効果を消すと気絶しにくくなります。

痺れ罠にはご注意を!!

ジンオウガは力を貯めてMAXまでたまるとサイヤ人みたいになります(まさにラージャンみたいな感じ)
痺れ罠を使うと力が貯まりやすくなり危険です。

主に落とし穴を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ジンオウガの行動パターンを見つけて挑んでみます。

お礼日時:2010/12/29 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!