プロが教えるわが家の防犯対策術!

炎天下のロードバイクの日焼け対策について。
私は肌が弱く日焼け止めが合わないことが多いのです。
そこでパールイズミのフェイスカバーや大きめのサングラスで真っ黒にしようと思っております(笑)
そこで心配なことが2つあります。
①すれ違いざまに奇異な視線で見られることはありますでしょうか?
②河川敷以外の街中などで職質されることはありますでしょうか?
できれば怪しさ満点の顔中真っ黒の完全装備されている方にお答えいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

フルフェイス+UV対策シールドはないの?



>すれ違いざまに奇異な視線
そもそも
バイクなだけで注目は浴びるし
チンタラ、曲乗りでなければOK

>職質
金融機関近辺
店舗レジ廻り
民度の低い地域
超高級住宅街
以外ならそうは無いと思われ

>真っ黒の完全装備
白、銀の方が正しい選択枝と思われ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チンタラはバテ気味の時にやってしまいそうです汗
白や銀はスズメバチから身を守れるという観点からもいいかもしれませんね。ただ、白だとUVカット率が懸念されますね。
いろいろと参考になりました。

お礼日時:2022/09/12 06:10

なにも、ロードレーサーだけじゃないですからね。



街中でも、【今から銀行強盗いくの?】という方は、いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしないようにいたします。

お礼日時:2022/09/12 06:04

レーサーパンツとか本気の装備品を着用している時点で「よーやるわ」といった反応でしょう


心配するな、というよりは 諦めろ という回答になりますが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
諦めですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/09/12 06:03

思い込みです。

人の事を気にする必要はありません。
警棒らしきものを持っていれば不審者と思われるかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人のことは気にする必要ないですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/09/12 06:02

相手から見れば


所詮
他人事です
思い込みすぎ〜で〜す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに思い込みすぎかもしれませんね。

お礼日時:2022/09/12 06:01

人目など気にする必要はありませんわ。


で、私からの回答は下記の通りですわ。

A1.ありませんわ。いたとしたら変質者ですわ。
A2.ありませんわ。警察官はそんなに暇くないですわ。

あと、UV対策アイテムについてはワークマンを
覗いてみると良いですわ。
サイクルショップでサイクルアイテムを買うと
べらぼうな金額ですけど、ワークマンなら腰が
抜けそうになるくらいのお値段で色々と買い揃
える事が出来ますわ。
山ガール的なお洒落ウエアも豊富に揃ってるので
魅力ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ワークマンは安くて良心的な価格ですよね。
ワークマンに行ってみます。
参考になりました。

お礼日時:2022/09/12 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!