アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝島でデーモンアックスって武器を手に入れました
装備すると呪われるそうなんですが、呪いってどういうステータス異常なんでしょうか。装備が外せなくなる以外になんかありますか? よろしくお願いします

A 回答 (2件)

すでに回答が出ていますが、参考までに・・・

うろ覚えで申し訳ありませんが、呪いの武器よりも強い武器が2作目では普通に出てきた気がします。

しかし、1作目での段階では十分に強い武器のはずなので、頑張ってタロスを撃破してください♪そして2作目ではさらに広がる戦略を思う存分練りまくってください☆
    • 0

こんにちは。

黄金の太陽の「呪い」効果は、『たまに行動不能になったり、ダメージを受ける』です。
ちなみに、呪いを打ち消す効果のある装備品を装備するか(ネタばれになる恐れがあるので、アイテム名は書かないでおきますね。)、戦闘が始まってすぐにミント(マーキュリーのジン)を解放すると、戦闘中は呪い効果が解除されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
なるほど、そういうことだったんですか。呪いを打ち消す装備品もってま~すv( ̄∀ ̄)v もうタロスも倒したんでラスボスを倒すだけです。頑張りま~す。
ありがとうございました。