アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護費は幾らぐらいもらえますか?
生活保護費は幾らぐらいもらえますか?

A 回答 (3件)

生活保護費は貰うものでわありません。

国が定めた最低限度の生活が営むことができない困窮者に不足分(給付支給)を保護する制度で自立助長を目的としています。
質問文では計算ができません。ので0円です。
生活保護法では、世帯単位で級地、年齢、収入有無、住宅費、こどもぼ有無、等がわからないと計算ができません。
    • good
    • 0

個人なら10万円程度。


3人以上の家族の場合は14万円程度。
※いずれも住宅手当(家賃込)
    • good
    • 1

13万弱

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!