プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直私は恋愛となると凄く空回りしたり盲目的になりがちな人間です
正直どうしたら改善出来るでしょうか...

A 回答 (2件)

初めまして

恋愛の基本は、相手の事を思い、相手の幸せを願う行為ではないでしょうか?

それが、自分が幸せな気持ちになる事を優先しては、本末転倒になってしまいます・・・

自分が幸せになる事に集中しては、相手の行動を束縛してしまうかも、しれません・・・それが、空回りなどに、つながるのではないでしょうか?

もちろん、相手が間違った行為をするのを、黙認しろ・・・というのではありません

相手の間違った行為を黙認すれば、相手は幸せになれません・・・

相手の幸せを願う心が・・・愛という心ではないでしようか?

人は、自分の幸せに、執着しては、盲目的になりがちになります・・・相手の幸せを願う心に、真実が隠されているのではないでしようか?

相手を幸せにしたいという気持ちが、あなたから溢れ出し、相手があなたの愛に包まれた時に、相手は貴方を幸せにしたいと、思うはずです

貴方を幸せにするのは、自分自身ではなくて、相手から溢れ出す愛です

その為には、まず、自分が相手に対して、愛する気持ちを溢れ出させる事が大事だと思います・・・
    • 2
この回答へのお礼

凄く勉強になるお言葉ありがとうございます
そうですね、自分の幸せを願うばかりでは空回りしてしまう、というのも納得出来る気がしました
空回りしそうになったら、ひちゃちさんのお言葉を思い出してしっかり相手の事を考えていきたいです
本当にありがとうございます

落ち着いてゆっくり気持ちを持てるようにしないとね。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
落ち着き...そうですね、気を付けてみます