プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが一番嫌いなダンジョンを教えてください。
道中またはボスの○○が害悪とか、コンテしまくった思い出があるとか、理由はいろいろあると思います。
まだクリアすら出来ていないダンジョンでも、クリアはしたけどもう二度と行きたくないダンジョンでも良いです。

A 回答 (30件中1~10件)

*万以上ダメージ吸収,無効があるダンジョン全般



特にスフィンクス降臨の覚醒ソティスはホントにツライ 20万ダメージ以上とかキツすぎ・・・
火力調整できてもプラスによっては20万ダメージ超えるから事故がしょっちゅう起きる・・・

あとコンボ加算系スキルもうちょい増やしてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吸収は落ちコンなしだともう少しやりやすくなるんでしょうか?私はパズルが下手なので使いこなせる気がしなくて···

お礼日時:2016/10/27 07:08

全属性必須降臨です


私は1~2色パで闇属性が全く持っていないのでとてもめんどくさい、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、多色を使ってないと全属性必須はとても面倒ですね。フレンドと組み合わせたりして工夫するしかないと思います。

お礼日時:2016/10/25 07:32

やっぱり覚醒無効のワダツミですかね。

指無し・ドロ強無し・2way無しは厳しいです(>_<) 余程の事が無い限り挑みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚醒無効なのに列とかwayとかついつい組んでしまいます。私はワダツミをグランリバースやアグニ等を倒したあとでクリアしました。二度と行きたくないです。最近の降臨は強いのが増えてきましたが、覚醒無効とかもう来ないでくださいね?!(フリではない)

お礼日時:2016/10/24 07:25

自分はスタージャスティス降臨が一番嫌いです。

1ターン目から根性で覚醒無効されて、2ターン目で先制スキル封印…の流れが嫌で、火力調整に長けていないパーティではいつも苦戦します…
スタージャスティスをゲットするためにわざわざマシンアテナ降臨に行ったくらい、スタージャスティス降臨は嫌いです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりホムラ→カムイの流れはあるあるですね···あの人たちの連携プレーにはいつも感動してます、はい。
マシンアテナはマシンアテナでめんどくさそうですが、わざわざスタージャスティスのために行くなんて凄いですね。

お礼日時:2016/10/23 23:29

やっぱり、ハヌマーン降臨ですかね


先制のスキル遅延、攻撃100万以上吸収が厄介です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はハヌマーンのためだけに覚醒カリン×青ソニアという訳のわからない組み合わせを考え、それがカリンのLSで軽減できて青ソニアのLSで回復力上がって体力タイプが多いためか素のHPも高くて意外とやりやすかったです。でも時間もかかるので何回も行きたい降臨じゃないですね。

お礼日時:2016/10/23 23:09

スフィンクス



ソティス
火力調整しても、なかなか倒せない
落ちコン!はいっ!さようなら!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソティス···強キャラですよね。倒せたその後のトトの遅延は最早癒しに思えてきます。あの降臨、ボスがソティスくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか?

お礼日時:2016/10/23 20:31

覚醒無効のダンジョンですね(;´・ω・)


ワダツミはミルで攻略する前は勝てなくて放置していました
もう二度といきたくないですね・・・。
回復無しのダンジョンも苦手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります‼でも覚醒無効はミルが出てからかなり攻略しやすくなった印象です。ミル、持ってはいるけど素材が集められません(涙)作った頃にはもう時代が変わってそうだなぁ。

お礼日時:2016/10/23 23:16

ダンジョンは覚醒スキル無効系(ワダツミ、かぐや姫降臨)


嫌な敵モンスターは根性持ち全般。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり覚醒無効と根性ですか···
全属性必須や同キャラ禁止なら、たまにはメンバーを変えようとか、多色で行ってみようとか、パーティー編成を工夫したりしてまだお楽しみ要素があるはずです。でも覚醒無効は、単なる嫌がらせとしか思えません···倒したときの達成感は何物にも変えがたいですけどね!

お礼日時:2016/10/23 23:20

スタージャスティスです…


全属性必須なのでロノウェで行くのですが、五層目の転生ヴォイスで闇の落ちコンがきて死ぬことや、ボスの進化後で余計な落ちコンで死んだりするため、今来てる降臨チャレンジもスタージャスティスだけクリアできてません
期間中に勝てるかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタージャスティス!道中でもうボロボロ。
ホムラは落ちコン来て根性行って覚醒無効されて、でもあと残りHP1だからいいよねって適当にパズルしたらコンボ吸収忘れてるか、あるいはそのままカムイに行ってスキル封印受けるか···
セロは固いしヴァーチェは毒消さなくて地獄、ヴォイスは闇属性のくせに闇対策が半端ないしで、転生魔剣士さんたち強すぎやしませんかちょっと。もちろんボスも強いですが。

お礼日時:2016/10/23 23:26

最近は、覚醒無効の降臨ダンジョンですかねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダンジョンのルールをスキルで無くすのはどうなのかと思いますが、あれこそ緑おでんやおでドラで無効にしたいです。そうすればおでん様にも輝ける時が来るのになぁ。

お礼日時:2016/10/23 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!